てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Get up &Go!

2014年10月14日

Get up &Go!

Get up &Go!


今日は、携帯を機種変更しに行ってきました。
今迄使っていたのが
もう、限界にきたので
iphone 6 plusに変えました。
私は、携帯電話ショップや
自動車屋さんに行くのすごく苦手で
ギリギリまでがまんして使います。
あの説明に時間がかかるのが
ほんとうに嫌いなのです。
それは、規則だというのは
よお〜くわかるのですが
いつも説明聞きながら
”早く終わってくれ〜とつぶやいています。
今日も覚悟して行ったのですが
説明が以前よりも増えていました汗
担当のひとは全然悪い印象のひとではなく
むしろ、良いひとでした。
私は、話す仕事をしているわりには
プライベートでは黙って
ちゃっちゃと買い物したいタイプなのです。
値のはるものを買うときは
事前に下調べ全部済ませてから行くので
ほんとは、あまり説明いらないのですヒミツ
まあ、そんなこんなで1時間説明を受けてから
手にしたiphone 6 plusは
今迄と機能的にはあまり変わりがないので
すぐにサクサクと使えてよかったです。
データーの移行もicloudですぐにできたし。
めでたしめでたしですパー

説明の途中で
ipadの話しから
仕事のことを聞かれ
仕事の内容は言いませんでしたが
”パソコンやスマートフォンを使った
インターネットの仕事をしている”と返事したら
すごく興味をもたれ色々質問をされました。
その返事をしながら
担当のひとの考えていることが
手に取るようにわかっておかしかったですベー
彼は、40代50代の女のひとは
携帯でしかインターネットは
しないと思っていたみたいで
仕事で使っているとは
思いもよらなかったみたいです。
”パソコンのメールを
携帯にも同時に流れるようにしている。
インターネットでの仕事は10年以上経つ”と
返事したときは、
彼の顔に”?”マークが浮かんでいました。
40代50代の女のひとで
ひとりでお仕事をしているひとは
パソコンやインターネットを使いこなして
仕事をしていると言ったら
驚愕の顔をされていました。
”それでやっていけているのですか?”と聞かれたので
”みなさん、一人でやっていく分には
やっていけているみたいですよ。”と返事したら
またまた、驚かれましたびっくり!

20代の若いひとが
インターネットで仕事はできないと
思ってらっしゃったことに
こっちが驚きましたよ〜!
そして、40代50代の女のひとが
インターネットを通じて
世界と繋がって仕事をしている。
そして、それで生活をしていっている。
そのことに目を見開くほど
驚かれたことにも
こちらがびっくりしましたよ〜!
私の周りはこんなひとりで
お仕事なさっている
40代50代の女子達ばかりなので
普通と思っていましたが
そうではなかったのですかね〜はてな
そんな驚く彼に
”ちょっと〜、若いあなたが
そんな保守的に生きてどうすんのよ〜!”と
背中バ〜ンと叩いて
目を覚まさせてあげたくなりましたキョロキョロ
目覚めたら
いろんなチャンスに
自分が囲まれていることに気づくよ〜!
さあさあ、Get up &Go!だよ晴れ
最新のネット環境に
恵まれたところにいるんだから
それ使いこなさなくっちゃですよ〜ピース

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

*2015年トート&ホロスコープリーディング
対面ご希望の方は備考欄に
その旨お書きくださいませ。
また、できましたら、第3希望の日時と
場所までお書き添え頂けるとありがたいです。
10月から3月は繁忙時期となりますので
スケジュールあえて設けません。
ですので、対面、講座、スクールご希望の方は
直接メールにて、お問い合わせくださいませ。
こちらで調整して日程を決めさせていただきます。


ゆうれい10月はハロウィン・タロットゆうれい
おばけのペイジ
今日はロマンチックな
そんな音楽がおすすめです!
キーワードは、魚




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 20:50 │ひとりごと
この記事へのコメント
今日はなんともまたびっくりなお話でした。
Posted by pineslake at 2014年10月14日 22:19
pineslake様

インターネットの普及で自分やりたかったことを仕事にする女性達が増えました。
インターネットは職業上でのマイノリティの女性達にチャンスを与えてくれたように思います。
Posted by YummyYummy at 2014年10月15日 08:38
yummyさん
インターネットを使って、自分のやりたい事、やろうとしている事(仕事、趣味含め)を発信するのを自己顕示欲や自己欺瞞的に捉えてる私達同世代の女性もいますよね。
その人が抑圧されているものへの投影に過ぎないのですが(笑)

more open your heart !!と心で言ってます。
Posted by けいこ at 2014年10月16日 09:49
けいこ様

そうなんですね〜、気がつかなかった私(汗)
長い間、抑圧していたものどば〜っと解放したら、もうなんにも気にならなくなりました(笑)
冗談はさておき、
抑圧きつい場所で生まれ育ったので、抑圧するのがあたりまえのように思って生きていましたが、その二十数年は自分を生きていなかったこと今はっきりわかります。そのときは、自分を解放して生きているひとに批判的でした私・・・。ほんと、抑圧の投影してました。今、誰に対してもしてません(苦笑)投影するより解放した方が楽しい人生待っていることがわかったからです(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年10月16日 10:27