てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Method to become Yummy

2014年10月26日

Method to become Yummy

Method to become Yummy


写真は、昨日の講座のおやつ。
場所がcafe BONTEさんでしたので
おやつもcafe メニューでしたカフェ
ハロウィンバージョンで嬉しかったです!

時々、"Yummyさんみたいになりたいな〜”って
言われることがあります。
こんな不思議な仕事なんで
ひとからは
きっと、特別な修行、勉強みたいなこと
してるのね〜と思われることあります。
でも、私の応えは”ぜ〜んぜん!”です。
たしかに、講座やワークショップやっているので
その点に関しては勉強はし続けています。
でも、これは私の仕事に
限ったことではないと思います。
それ以外では、アスリートのような生活です。
このお仕事思っている以上に
体力がいりますので
常に、身体のメンテナンスは必須。
食事も外食が続くと
すぐに身体にくるので
なるべく、自分で作ったものを食べる。
高カロリーではなく
どちらかというと、質素な食事メニューヒミツ
おやつもふだんはほとんど食べません。
早寝早起き
規則正しい生活崩さない。
仕事のスケジュールもつめつめではなく
きちんと配分して組む。
まあ、地味ですわベー
仕事する迄の方が
きらびやかだったのでは?と思います。
でも、どの仕事もそうですが
細く長く続けていこうと思ったら
こんなものなのですよニコニコ

私は仕事始めたときから
基本、誰とも組まない属さない。
ひとりでやるというスタンスでやっているので
このお仕事スタイルでやっていけるのです。
たまにマルシェやフリマなど出ますが
それも基本、ひとりでやっているひとが
集まる企画のものだけです。
とりあえず、すごくわがままな人間なので
自分のペースで仕事がしたいのです
だから、そのペースで
やれることしかいたしませんニコニコ
企画、運営すべて自分ひとりというのは
無理しなくてもいいので
気楽なもんですハート

”直観磨くコツのようなものあります?”と
聞かれることもあります。
”頭の中、からっぽにすること”
それしか答えはありません。
私も含めてなんですが
みなさん、頭で考え過ぎなのです。
起こりもしないこと
どんどん、自分で作って
ストーリーにしていらっしゃる。
同じストーリー作るのなら
楽しいトイストーリーみたいなのにすればよいのに
悲劇がお好きみたいで
レミゼラブルのようなストーリーを作られますピカピカ
そのストーリー、延々作っている間は
残念ながら、直観は働きにくくなります。
なぜなら、思考中心の
頭の中になってらっしゃるからです。
直観磨きたけらば
どんどん、頭の中のガラクタ
ポイポイ捨てていきましょう!
ごめんなさい、失礼な書き方して
でも、ガラクタなんです汗
そうして、頭の中にどんどん
空きスペースができてきたら
直観は自然と働いていきます。
こうなったら、人生は楽に廻り始めますアップ
ほんとに、人生楽に生きたいのであれば
真面目に悩まない。頑固に思い込まない。
なんでもかんでも、すぐにジャッジしない。
頭の中からっぽにしてアホになる。
それしかないですね〜!
今日は、1デーcafe BONTE
さあ、しっかりと働いてきます!

11月のスケジュールです。

11月23日はクリスマス内覧会

Bowさんの2015年卓上カレンダー販売中!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

*2015年トート&ホロスコープリーディング
対面ご希望の方は備考欄に
その旨お書きくださいませ。
また、できましたら、第3希望の日時と
場所までお書き添え頂けるとありがたいです。
10月から3月は繁忙時期となりますので
スケジュールあえて設けません。
ですので、対面、講座、スクールご希望の方は
直接メールにて、お問い合わせくださいませ。
こちらで調整して日程を決めさせていただきます。


ゆうれい10月はハロウィン・タロットゆうれい


焦りは禁物です。
焦ったら取り逃がしますよ〜!
キーワードは、ライオン


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:59 │ひとりごと
この記事へのコメント
1人でやるのは大変ですが、この自由な感じが心地よく感じております。とても励みになるブログでした*\(^o^)/* 素敵な1日を!
Posted by ひとみ at 2014年10月26日 09:05
悲劇のヒロインになっている時って、
どんどんストーリー描いていました…
事実に色んな感情を引っつけていたんですよね。
どよ~んとした思いを手放したら、こんなに光がいっぱいだったんだ!って嬉しくなりました。
いつも、目覚めの言葉ありがとうございます。
Posted by rieko at 2014年10月26日 10:17
ひとみ様

ひとりって気楽でよいですよ〜(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年10月27日 20:59
rieko様

悲劇より喜劇のヒロインの方が、断然おすすめです!
Posted by YummyYummy at 2014年10月27日 21:00