てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 天然ぶりとカフェタイム

2014年11月23日

天然ぶりとカフェタイム

天然ぶりとカフェタイム


今日は、いよいよクリスマス内覧会。
春から始まった旧グッゲンハイム邸での
2014年の私たちのイベントは
今年は内覧会で終了です。
今年は3回もグッゲンハイム邸で
イベントができたなんて
すご〜く嬉しかったですハート
今日は、神戸マラソンがあり
その応援に
神戸の漁師さんたちが
大漁旗を掲げた20隻の船で
海から応援帆走されるそうです。
そのコースに
ばっちりと塩屋の街も入っていて
もしかして、グッゲンハイム邸の
私たちの会場から見えるんじゃあないの〜と
ワクワクドキドキしています。
クリスマス内覧会に
こんな縁起のいいことが重なるなんて嬉し過ぎますハート
神戸マラソンがありますので
道路は交通規制がかかります。
ですので、内覧会は電車でお越しくださいませね!

昨日、古い生徒さんと会って
むかしばなしに花が咲きました。
生徒さんいわく
私は当時とまったく変わっていないようです。
たしかにあの時から
考え方・生き方まったく変わっていないです私。
成長のない私やわ〜ですベー
”変わったことといえば
スーパーで
養殖ブリ買っていたのが
天然ブリ買えるようになったくらい
それも値段の差は
100円くらいしか変わらないもの。
それくらいやわ〜。
あとはほとんど変わっていない。”と
笑いながら返事しましたニコニコ
お金がなかったとき
稼げるようになったら
少しは生活楽になるかと思ってました。
だから、一生懸命働きました。
そうしたら
そんなことはまったくなく
税金やなんやかやで
自分の手元には残らないタラ~
それで、悟りました。
お金を稼ぐことに
フォーカスするのではなく
楽しく仕事することに
フォーカスしていくことでお金を得ようって!
というより、私、仕事始めたときから
お金稼ぐことより楽しく仕事に焦点あててましたわ
びっくり!お金私の場合お金を稼ぐことにフォーカスして
仕事をすると仕事が楽しくなくなります。
だから、私のお仕事メニューは
自分が楽しく思えるものや
自分にフィットする
セッション料にしています。
生徒さんに講座の値段安すぎません?
お茶やお菓子までついてるのに・・・。と
昨日も言われましたが
セッション料や講座料を決めるときは
必ず自分の気持に
フィットするかどうかで決めています。
心にその金額を思い浮かべて
フィットしないものは却下。
フィットするものを採用という
シンプルスタイルで決めています。
相場とか同業のひとの金額とか
そういうのはまったく考慮に入っておりません。
あくまでも、自分にフィットするかしないか
それが私基準です。

そんなんだから収入も
養殖ブリから天然ブリが買えるようになった
そんなささやかな贅沢が
できるようになったくらいでいいかなと思います。
それにもう、ぶっちゃけ私
贅沢な物欲しくないんです。
靴も服もバッグもなんもかも。
そういうの、身につけていくところもないし
あっても行きたくないし
もう面倒くさいんですよ〜ベー
写真のようなささやかな
お茶を楽しみ時間さえあればいいのですカフェ
天然ぶりとカフェタイムがあればいいのです〜!

11月23日はクリスマス内覧会
Bowさんの2015年卓上カレンダー販売中!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

3月までは繁忙時期となりますので
スケジュールあえて設けません。
ですので、対面、講座、スクールご希望の方は
直接メールにて、お問い合わせくださいませ。
こちらで調整して日程を決めさせていただきます。


ふたば11月はハーバル・タロットよつば
フール
無限の可能性があるのが人生
それを有限と思っているのは
あなたの思考です。
ハーブは、朝鮮人参
キーワードは、0



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 06:51 │ひとりごと
この記事へのコメント
昨日は2015年リーディングありがとうございました☆

お久しぶりにお話をして、yummy先生の言葉はあの頃と変わらず私の五感にバシバシと響いてきて。

あ、私やりたいことやらなきゃって。
楽しいと思えることをやりたいって。
思いました(^-^)

来年は1歩、踏み出したいと思います☆★
Posted by emiko at 2014年11月23日 22:17
emiko様

ひさしぶりのemikoさんとの会話楽しかったです!
楽しいことしかしなくていいんだよ〜、人生は(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年11月24日 10:08