てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 通勤はテンションが上がります。

2015年07月27日

通勤はテンションが上がります。

通勤はテンションが上がります。

香櫨園浜で拾った巻貝
真夏の海はいいですね〜さかな
キラリんキラリんと輝いています。
山抜けで通勤しているのですが
高原のような道を抜けたら
目の前に海がば〜っと広がる風景は
なんど見ても見飽きることはなく
毎朝、テンション上がりますアップ
テンションが上がる
通勤ができてハッピーですハート

通学通勤でテンション上がるってこと
今迄なかったな〜。
通学のときは
友人と会える楽しさはありましたが
テンション上がるまではなかったです。
通勤は正直しんどかったです。
無理に気持整えて
職場に向ってました。
これは、雇われているところでも
京都のサロンに行くときもでした。
自分のサロンであっても
通勤に2時間かかるのは
しんどかったです汗
今振り返ってみると
無理してたな私と思いますタラ~

今は苦楽園が職場になって
通勤30分くらいです。
だから、そんなにしんどいと
思うことはありません。
気持整えるということも意識せずとも
勝手に気持が整ってくれます。
なんだろうこれって?
自分のエネルギーに
合う場所で働くということ
その場所に移動するということは
こんなにもリラックスができて
幸せなことなのだということを
齢50の坂を越えて知りました電球
だから、仕事もするりと抵抗なくできます。
この抵抗がくせ者で
嫌なことやりたくないことは
心が身体が必ず抵抗いたします。
それをなだめすかして
無理に気持整えて
やっているひと多いと思います。
私もそうでした。
"もう、無理〜!Give Up!"って思って
パートやめて自分の仕事1本で
やり始めたのが5年前でした。
あのタイミングで思い切らなかったら
たぶん、苦楽園の今はなかったと思います。
あのときは、なだめすかしても
無理して整えようとしても
すごい扱いを職場で受けて
心がハッキリとNO!って言いました。
私その時思いました。
”こんな矛盾だらけのこと
押しつけられてたまるか〜!
ここでの経験すべて
私のこれからのキャリアの
踏み台にしてやる〜!!”って
心に誓って辞めましたパー
いまだに後悔はありません!
それどころか感謝しております。
あんな嫌がらせ受けなかったら
いまだにその職場で働き続け
自分の仕事は細々もしくは廃業していましたから〜ガ-ン

まあ、そんなこんなで
テンション上がる
通勤ができる今は
とても幸せということと
もしかしたら、仕事をすることよりも
この通勤の道が通りたいがために
せっせと毎日仕事場に
通っているのかもしれません、私ベー

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org

*Bowさんホームページ

サボテン7月はトート・タロットサボテン
カップの9
あなた実は
誰よりもハッピーなんですよ
お気づきくださいませ〜!
ラッキーシンボルは、ゴールデン・シャンパ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:55 │ひとりごと