てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › It's all about balance

2015年08月20日

It's all about balance

Its all about balance


今いちばんいきたいところ
食をテーマにしたミラノ万博。
テレビの特集を見て
”いいな〜”と思っていたのですが
イタリアの小学生姉妹から
写真のスイスパビリオンの
お土産の塩をもらって
そのお話しを聞いたら
ますます行きたくなりました。
10月に閉会されるまでに
行きたいわん!

私個人でいいますと
オリンピックか万博か
どちらかに連れていってあげると言われたら
間違いなく万博を選びます。
これは、こどものときに行った
大阪万博のあの感動が
いまだ、身体の中に残っていて
万博=ワクワクというイメージがあるのですニコニコ
愛・地球博は
開会日に行ったのですが
すっごく楽しかったです。
親子で満喫いたしましたラブ

ミラノ万博のテーマは
”地球に食料を、生命にエネルギーを”で
スローフード発祥の国にふさわしい万博と
テレビの特集を見ながら思いました。
食べ物の持つエネルギーが
心と身体に反映されることを
40代になってから
如実に感じるようになりました。
だから、なるべく
どんなに簡単なものであっても
自分で作ったものを食べるように
心がけています。
外食が続いたりすると
身体が重くかんじられるようになります。
地産地消・身土不二
この言葉が
身に染みてわかるようになった50代です。
遠い国の食材を
日本で手に入る便利さも捨てがたいですが
年齢とともに
自分の住む地域に近いものを
知らず知らずに選ぶようになりました。
自分の心と身体を創る”食”
いい加減にはしたくないな〜。
今日は、食料自給率100%を越える
淡路島に日帰り旅行に行ってきます。
温泉と地元でとれたお魚楽しんできますね。
淡路島の食べ物で
身体と心に淡路島のエネルギーを
満タンにしてきま〜す!

ちょんまげワークショップで
ホームページを作成なさった
紅茶教室を主催なさっている
Salon de pink lotusさん
天然石のアクセサリーデザイナーの
3 snow crystals jewelryさん
ブログお気に入りで
ご紹介させていただいております
よろしかったら
ご覧くださいませ〜。

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org

サボテン8月はクリスタル・タロットサボテン
つるしびと
流れに身をゆだねましょう〜!
ラッキーストーンは
アクアマリン



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:08 │ひとりごと
この記事へのコメント
日帰り旅行良いですね~(*^^*)❤
たっぷり楽しんできて下さいね!
パワーありそう✨✨✨
淡路島は、行かれた方は全員良かったとおっしゃいます~
私も近いうち行ってみたいです
Posted by マリー at 2015年08月20日 17:36
Yummy様


姪達が大変お世話様になりありがとうございました。楽しかった~!と笑顔で帰ってきました。是非ミラノ万博行かれて下さい。イタリアとYummyさんの相性は合いそうですね。いつもありがとうございます。
Posted by 春風NYC at 2015年08月21日 08:49
マリー様

楽しかったよ〜!
いちど行ってみてみて〜。
Posted by YummyYummy at 2015年08月21日 19:56
春風NYC様

こちらこそ、素敵な姪御さんたちに今年も御会いすることができて嬉しかったです!
本気でミラノ博行きたいとHiroさん、娘と話しております。
Posted by YummyYummy at 2015年08月21日 19:57