てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ようこそ輝く時間へ

2015年08月25日

ようこそ輝く時間へ

ようこそ輝く時間へ


秋風が吹いてきて
夏休みもそろそろ終わりですね〜。
1週間前に撮ったこの写真
真夏の光りでまぶしかったのに
あの夏の光りはいずこへ〜。
でも夏の終わりの
夏の残り香が残る日の光りが好きです。
夏が終わる一抹の寂しさと透明感が
あわさったような
あの日の光りが好きですキラキラ 
夏の終わりが
なぜか自分の年齢と
しっくりくるように
感じられるようになったせいか
夏の終わりが心地よいです晴れ

昨日、マルシェ最終回のお知らせを
ブログで発表いたしましたら
たくさんのメッセージをいただきました。
こんなにもマルシェを思っていて下さった方が
おられたとこに驚きつつも
ありがたいな〜と思いました。
その時々で
自分が思いついたことをやっている私は
プロデュースしているという頭は
まったくなく
”プロデュース力ありますね〜。”と言われると
”これが、プロデュースってことなんだ!”と
いつもびっくりします。
私は自分がいいなと思ったら
おせっかいおばさんのように
”こんなおもしろいひとがいるよ!”と
みんなに言いふらしたり
それや、”こんなのやってきたいな”と思ったら
迷う事無くやってしまう
見切り発車人間なのです。
ただの困ったやつですベー
だから、プロデュースとか
プロデューサーというのとは
ちょいと違うのです。
わたしプロデュースを冠にすると
プロデュースされたひとが
負担に思ったり
”私がやってあげたんだからね!”という
臭みが出てきそうで嫌なんです。
私はただ単に
自分がおもしろいという思ったひとを
”このひとおもろいよ〜。”と
ブログ等を通してご紹介するだけで
それ以外なんにもないです晴れ

マルシェ最終回にしようと思ったのは
マルシェメンバーそれぞれが
ひとりマルシェできるまでに
お成りになったからでした。
”もう、みんなで文化祭みたいな
ステージではないわな。”
そう思ったからでした。
だから、私も含めて
みんなでマルシェ卒業したいなと思いました。
卒業しても時々は同窓会などして
互いに近況報告なぞできたらいいな〜と
勝手に思っていますニコニコ

別れや終わりって
人生の醍醐味って思います。
永遠に続くとか終わりがないというの
私の場合
”感動は薄れ、つまんない!”って
思ってしまいます。
別れや終わりがあるからこそ
人生を新鮮に生きられます。
ユーミンの歌に
”ようこそ輝く時間へ”という
夏の終わりを唄った歌がありますが
この歌に流れる物悲しさは
終わりがあるから心に響くんですよね〜ピカピカ
さあ、残りわずかの夏
味わい尽くしていきましょう〜ハート

よつば10月18日はkamoマルシェ

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org

サボテン8月はクリスタル・タロットサボテン
過去世の記憶が
戻ってきそうです。
ラッキーストーンは
セレナイト


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:33 │ひとりごと