てぃーだブログ › にじいろのさかな › ショッピング › どれだけの時間とお金を犠牲にしたことか!

2016年02月18日

どれだけの時間とお金を犠牲にしたことか!

どれだけの時間とお金を犠牲にしたことか!

インスタグラムに
シャネルの新作バッグが
アップされていて
”こんなに大きなシャネルの
バッグあるんだ”と
しげしげと見ながら
”重そう”と思う私。
若い頃なら
”素敵〜!欲しい!”と
思っていたのでしょうが
齢50の坂を越えた私には
革製の重いバッグはN.G.なのです。
ハイブランドのバッグは
携帯品を入れる前に
すでにかなりの重量があるのです。
そのバッグを涼しい顔をして持つなんて
おしゃれって気合いだな〜と思います。
私、もうそんな気合いありません汗

あくる朝久しぶりに
芦屋のグラホに行ったら
レジで精算をしていた時
ふと目に留まったのが
写真のグラホ・オリジナル
クーラーバッグ
今まで見たことがないタイプ
見た目素敵
でも、しっかり入る。
そして、なによりも軽い!!
お値段、2,300円
オーストラリアにクーラーバッグ
持って行くつもりだったので
”これはいいわ〜。”と
即買いましたよ〜。
ハイブランドのバッグは
あまり心そそられませんが
ついつい、デザインの
素敵なエコバッグは
衝動買いしてしまいますラブ

私、30代半ばまで
自分が何をしたいのか
まったくわからずに生きていました。
だから、いつもどこか自信がなかった。
そんな調子だから
ハイブランドに憧れていました。
それを身につけることで
自信が持てるように勘違いしていました。
そういうの身につけても
一時しのぎで
気分が上がるだけで
また同じ気持ちに戻るってしまう。
だから、また別の物を買う。
この繰り返しダウンアップ
高額を使って
心が満たされない悪循環。
今思うと、完全に自分を見失っていました。
それがピタリと止まったのは
経済的に困窮してからでした。
お金なかったら買えませんわね。
買えない苦しみに
数年は苛立ちましたが
買えないことになれたら
気にもならなくなりました。
それどころか
”なに無理してたんだろう?"と思いました。
”誰に向かって
ハイブランドの物を
見せびらかしたったんだろう?”とも思いました。

それから数年後
思いがけない起業が
私を変えてくれました。
40半ばにして
ようやく自分がしたいことが分かったのです電球
もう、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。
今もですけどね。
心の充実感って
こういうものなのだということを味わいました。
そうしたら、経済的困窮も収まり始めました。
10数年経って
ようやく全てのことが落ち着き始めたのです。
でも、もうハイブランドに
憧れる私はおりませんでした。
確かに、ハイブランドの物は
品質が良いものが多いです。
でも、それを絶対手に入れたい!って思う気持ちは
もはや、失せてしまいました。
自分で経済的に
自立できたいう喜びの方が大きく
もう、それ以上の喜びはないので
高額の物を買いたいという衝動はなくなりました。
もう、ハイブランドの力を借りなくても
”私は私なのです。”ということを
はっきり言えるようになったからです。

ようやくそういう自分になれた今
ブランド、ノーブランドに拘らず
自分が必要とするものを
選んで買うことができるようになりました。
はあ〜、どれだけの時間と
お金を犠牲にしてきたことか〜ベー
20代の娘は
私が50年かけて学んだことを
わずか10歳にして学んでおりました。
彼女の買い物の仕方は見事ですわ!
今、私の買い物の師匠となってくれていますピース

やしケアンズ・グループヒーリングは
2月20日締め切りです。
詳細はこちらです。

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ハート2月はTrue Love TAROTハート
フール
人生を楽しみましょう〜!
しかめ面していたら
いつまでたっても
パートナー現れませんよ〜!
キーワードは、信頼



同じカテゴリー(ショッピング)の記事
これで最後です。
これで最後です。(2017-09-15 08:18)

I ❤️ Ban.do !
I ❤️ Ban.do !(2017-08-25 07:11)

ファミリア
ファミリア(2016-01-15 07:42)

プチ・シドニー旅行
プチ・シドニー旅行(2015-10-09 07:51)


Posted by Yummy at 08:18 │ショッピング