てぃーだブログ › にじいろのさかな › ワークショップ › abandonの後にabundant

2016年04月01日

abandonの後にabundant

abandonの後にabundant


昨日、アップしました
芦屋でのワークショップのテーマ
”アバンダンス”について書きます鉛筆
アバンダンスは
豊かさを意味する言葉ですが
語源はラテン語で
”波があふれる出るほど”という
意味がありますヒミツ
この語源
私が考えているところの
アバンダンスの意味に
ぴったりで
知った時驚きましたびっくり!
常々、私はお金を含めて
全てのことはエネルギーと
表現しています。
その中で、
私の頭の中に浮かぶ
お金のエネルギーは波そのものでした。
押しては引いてを繰り返すお金の波は
尽きることがなく無限で
それは、実は全ての人の元にやってきている。
なのに、みんなそれに気づかないでいる。
世の中の人が
それに気がついたら
お金が無い、困るという現象から
心解放されるのにといつも思っていました。

今回、Hiroさんと私が
今回の講座をリッチと表現せず
アバンダンスと表現したのには
アバンダンスは
実はお金に限定されるものではありませんよ
それは、心の豊かさ、人生の豊かさ
そういうものを含めた全てのこと。
お金がたくさんあると
幸せって思っている人多いですが
お金がたくさんあって
不幸せって人多く見てきました。
じゃあ、幸せって何?って思ったら
それは、お金の量ではなくて
質ということに気づきました。
そして、量がリッチで
質がアバンダンスかも
しれないって思ったのです。
それら全てをひっくるめての
ワークショップにしようと思い立ったのです電球
私、お金に困っていた時
リッチになりたいと思っていました。
”どうやったら、リッチになれるか?”
そればかり考えていました。
それ思っている間は
お金に困ることが続きました。
そして、年月が経ち
私はいつからから
アバンダンスを求めるようになりました。
それは、リッチに憧れていた時とは違い
どちらかというと
物質に恵まれる生活よりも
心穏やかに暮らせる生活の方を望みました。
それが、私にとっての
アバンダンスでした。
そして、今私は
そのアバンダンスを体感しています。
リッチはアバンダンスよりも
素晴らしい世界を見せてくれていますキョロキョロ
アバンダンスの持つ深みを知ると
リッチの浅さにつまんなくなります!

今回のワークショップは
自分なりのアバンダンスを
知ってもらうために
まず最初に、コラージュを作ってもらいます。
それから、それを元に
”波があふれ出るほど”を
体感してもらおうと思っていますピース

これは、余談ですが
abundant 豊かさとよく似た言葉で
abandonというのがあります。
これは、 手放す、委ねるという意味があります。
abandonの後にabundantが
波があふれるように人生に入ってくる。
Yummy的に訳すと
思い込みを手放せば
豊かさは波のように
人生に押し寄せてくる。
よろしかったら、
芦屋でのワークショップおいでくださいませ!
詳細はこちらですハート

そうそう、今日は年に一度の
大嘘ついていい日
エイプリルフールハート
人生最大級の叶えたい大嘘つきましょう〜!
妄想手帳も書きなはれ〜!
叶う確率高いかもよ〜んチョキ

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

花3月はルノルマンカード花
なんやらあなたを
だまそうとしている輩が
現れそうです!
きつねうどん食べて
撃退しましょう!
キーワードは、きつねうどん



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
狐さんですか!!
嫌ですねぇ・・
最近ちょっと感じるところがありまして
人間関係の整理しないといけません。。
今日はアロママッサージ行ってきます!!
11日まで もう少しです
Posted by akiho at 2016年04月01日 09:09
akin様

自分の生き方が変わると不思議に人間関係にも変化が出ますね。
Posted by YummyYummy at 2016年04月02日 07:00