てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Chinese soup

2016年04月25日

Chinese soup

Chinese soup


中国語習い始めました。
普段、教えることばかりしているので
逆に教えてもらうことは新鮮で
先生は博学の方で
とても楽しいですうさぎ
1年通ったら
ちょっとは話せるようになるかな〜おすまし
中国語を習おうと思ったのは
シドニーで中国人の人が多く住む場所に
宿をとったのがきっかけでした。
そこかしこで英語よりも
中国語が行き交う街で
”中国語話せるようになったら
楽しそう〜!”って思ったのです。

ふと思い返してみたら
子供の頃から
中華料理が好きで
若い頃から
神戸のチャイナタウンを
ウロウロするの好きだったことに
中国語を習い出して思い出しました電球
私の好きな歌に
ユーミンの"Chinese soup"というのがあります。
これ、2月のバレンタインライブで
サラさんが歌われた時
”あ〜、この曲大好きだった!”って
思い出しました。
ちなみにサラさんの歌う
Chinese soupはセクシーで
カッコよかったですキラキラ 
村上春樹の
”中国行きのスロウ・ボート”の
短編も好きですハート

今は中国といえば
爆買いのイメージがありますが
私にとって
中国というと
エキゾチックなイメージがありました。
食器のブルーウィローなど
私の思うミステリアスで
ロマンチックな
中国が描かれています。
そうそう、蘇州夜曲もロマンチック♪赤

そうそう、Bowさんは
過去世、昔の中国で
書家だったそうです。
今は、筆を変えて
イラストを描いています筆
いつか、Bowさんが
かつての中国で書いたものを
見てみたいな〜と思っています。
私も中国にいた時代があったのかな〜?
多分、ないかも。
先生が呆れるくらい
発音が出来ないからベー

ハーバル・ホロスコープの講座があります。
これは、私には珍しい
ハーブやアロマと占星術を組み合わせた講座です。
自分の星座から割り出された体質や
そこから割り出された病気の傾向
また、それにリンクするハーブやアロマを学びます。

花束rondaワークショップ in 芦屋
豊かさを体感するワークショップです!
5月29日(日)10:00~16:00
詳細はこちらです!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

花4月はクリスタルカード花
ペンタの3
ひとりで
頑張ろうとなんて
思わないでいいんですよ〜!
ひとと組むことだって
必要な時もあるのです。
キーワードは、メラナイト



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:05 │ひとりごと