てぃーだブログ › にじいろのさかな › ワークショップ › ちゃんと、感じなさい。

2017年02月13日

ちゃんと、感じなさい。

ちゃんと、感じなさい。

昨日はチャネリング
ブラッシュアップ講座でした。
一ヶ月ぶりだったのですが
その間に
生徒さんのチャネリングとリーディング力
メキメキと高まっておりましたアップ
一ヶ月前は
”難しいな〜”とつぶやいていたのが
昨日は、驚くくらいの感度で
私が出したお題を
次々に
チャネリングとリーディングを
なさっていかれました。
”すごいわ〜!!”と言うと
”あれから、自分に合うもの合わないもの
良いもの、良くないものがわかるようになりました。”という
返事が返ってきました。
チャネリングやリーディングができて
そう、何がいいって
そのことがはっきりわかることなんです。
曖昧な情報に振り回されることなしに
自分にとって良いものを選びとれる。
きちんとした情報を得られるのですパー
そんでもって、生徒さん
”ずっと前にカード習ったときのメモが出てきて
久しぶりに見たら
当たってたんですよ〜!!”と嬉しそうに言われました。
練習でいくつかリーディングしてもらったのですが
それが、今見直したら
あれもこれもその通りになっていたそうなんです。
”カードも侮れないでしょう?”と笑いながら返事しましたニコニコ
昨日は、講座の最後に
生徒さんに、
Bowさんのポストカードをリーディングしてもらいました。
裏返したポストカードは
何が書いてあるか生徒さんにはわかりません!
それを次々にピタッと当てていかれました。
彼女感じることをしっかり身につけたようです。

講座の途中でこんなお話をしました。
”感じるということは大切です。
今、感じることが置き去りにされているような気がします。
私たちは物心ついたときから
ちゃんと、考えて行動しなさい!
ちゃんと、自分で考えなさい!と言われて育ってきました。
だから、いつの間にか
私たちは感じることよりも考えることを
重視する生き方をするようになりました。
でも、違うんです。
感じることが一番大切なんです。
ちゃんと、考えるのではなく
ちゃんと、感じなさいと言って
育てていくべきだったのです。
すべてのことを感じて行動する。
ちゃんと、自分で感じる。
そうしたら、あゆふやな情報に
惑わされて行動することも
ぐっと少なくなるでしょう。
判断に迷うこともなくなるでしょう。”

生徒さんはかっちりとした職業についておられます。
それは、どちらかというと考えて仕事をする職業。
その彼女、今回の講座がきっかけになって
”これ、仕事に活かせますね〜”と
笑いながら申しておりました。
そう、思考型の仕事と感覚をドッキングさせると
仕事がうまくいき始めるんですよ〜!!
それくらい感覚、感じるって
大きな力を持っているんですよ〜グー

そうそう、チャネリングのおまけ話。
昨日、ロンダに向かう途中で
国道を車で走っていたら
国道沿いにあるお店が
次々に目に入ってきて
”なんや、あれもこれも
まだまだ、稼げる伸びしろあるのに
30%くらいしか稼いでへんやん!”と
感じたのです。
新聞で業績が落ちていると
書かれていたお店も
この不況で
経営が苦しいであろうお店も
み〜んな、まだまだ伸びしろあるやん!って
突然感じたのです。
これエネルギーで感じてそう思ったようです。
エネルギーで感知したものと
頭で考えているものは違うこと多いのは
カードリーディングしていて知っているので
驚きはないのですが
あそこもここも稼げる伸びしろあるのに
それに気づかず稼げてない!ということに
ババ〜んと気づいたことには
ちょいと新鮮な気持ちなりましたニコニコ
こういう気づきが訪れる時
必ずと言っていいほど
今まで見ていたページが
ハラリとめくれて
新しいページが
バッと目に飛び込んでくる感じなのですキョロキョロ
”みんなお客さんが来ない〜!
なんでやろう?
やり方が悪いんやろか?”って
すぐに考えて
あれやこれやいらんことしだしはりますが。
そうやのうて、感じてください。
お客さんが来ないことに
まず、自分はどう感じているか?
案外、ホッとしている自分がいたりします。
そうして、感じきったことをテーマに
仕事の内容組み立て直していったらいいんですよ〜。
日本の会社、お店
まだまだ伸びしろ
いっぱいありまっせ〜!
明るうやっていきなはれ〜晴れ

写真は、Linowaさんのセドナの石の展示会。
貴重な石だらけですごかったですよ〜!
私も一つ購入しました。
これもしっかり感じて選びましたよ〜!
今月25日、26日
東京代々木上原でも
講座、展示販売されるそうなので
東京地区の方
いらしてみてはいかがですか?

花すごろくW.S.ご予約受付中!

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
太陽
おお〜、とっても明るい
お相手との出会いがありそう!
ラッキーアイテムは、インカ系のチョコレート



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事