てぃーだブログ › にじいろのさかな › 高い壁の代わりにオープンガーデン

2017年02月20日

高い壁の代わりにオープンガーデン

高い壁の代わりにオープンガーデン

Rise &Shine、お話会に
ご参加くださいました
みなさまありがとうございました!
会場の部屋がギューギユーになるくらい
おいでくださったことに感謝です。
そして、特別講師Nanaさんのお話は
組織の中にあったとしても
自分の可能性は広げられるということ
女性であっても
組織の中で
力を発揮することができるということなどなど
貴重な情報をシェアしてくださり
おいでくださった方も
聞き入っておられましたヒミツ
今回、東京出張おやすみに入る直前の
講座でしたせいもあってか
いつになく
初めましての方や
お久しぶりです〜の方に
たくさんお会いできて
嬉しかったですハート
また、秋には戻ってまいりますね!

代々木上原とも
しばし、さよならです。
代々木上原には
おしゃれな建物があちこちにあって
”素敵〜ラブ”と
うっとりしながら眺めております。
でも、建物によっては
高〜い塀に囲まれたものもあり
その塀から
”どうだ!”と威圧感と共に
恐れや不安を感じます。
夜に見たせいもありますが
”恐怖”という言葉が
その壁から伝わってきました悪魔
高い壁は侵入者を防ぐために
建てられることが多いですが
それは、侵入者に対しての
恐怖から来るということがわかりました。
逆に、高い塀などない建物は
明るくてオープン。
でも、塀はないけれど
そのお家の人の
”入らないでね”という
凛とした意識を感じるので
壁はないけれど
立ち入ることできません。
そこからは、恐怖を感じることはありませんパー

オートロックにして
警備保障をつけて
高い壁にして
警備員つけて
それをすればするほど
侵入を許してしまうような気がします。
自分の潜在的な恐れが
それをすることによって
逆に引き寄せてしまうのです。
そう考えたら
高い壁は
自分を守ってくれるものではなく
自分を追い詰めるものになるのでしょうね。
高い壁の代わりに
誰もがそこで集える
オープンガーデンにすると
どんどん、いろんな人が集まって
互いに守り守られていくと思いますニコニコ

写真は代々木上原駅前の
お気に入りのカフェのモヒート!
最高に美味しかったでです
オープンガーデンで飲みたいわ〜カクテル

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
蝶々のクィーン
今日は理性を働かして
動いてくださいね!
ラッキーアイテムは、蝶々






Posted by Yummy at 08:12