てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › これからは、new三方良しです。

2017年02月22日

これからは、new三方良しです。

これからは、new三方良しです。

代々木上原滞在中は
街中をウロウロすることが多くなります。
ロンダで仕事しているときは
ロンダと家の往復で
寄り道することもなく
帰宅ということが多いですが
代々木上原では
まず、生徒さん駅までお迎え
日用品の買い物、食事。
1日の間に
代々木上原の街を
頻繁に出かけます。
そのおかげで
代々木上原の街を
いろいろ知ることができましたチョキ

おととい、東京での
お話会終わりと
Hiroさんの講座終わりが重なって
駅前のカフェに
おいでくださった方々が
どどっと流れていかれ
たたでさえ、
人気のカフェで
土日は満員なのに
店内ごった返すこととなりました。
カフェの方には
お忙しくなって
申し訳なかったのですが
ちょっとは
売り上げ貢献できたかしらん!?と
ちらりんと思いました。
でも、カフェの人からしたら
夕方にどどっと人が来て
困らはったんかもやしれません。
どっちにしても
カフェの人に聞いてみないとわかりまへんベー

でも、その賑わいを見ながら
こんな風に思いました。
東京で仕事したい!
海外で仕事したい!って
そこで成功したい!
有名になりたい!
お金が儲けたい!ってだけでは
あかんのやな〜って!
一番大事なことは
その街で
私はどれだけお手伝い
貢献できるかなってこと。
一人勝ちはあかんよねパー
その街は
夢を叶える場所であっても
自分の野心や野望の
踏み台にするのではないのですよ。
win winの関係に持っていくのが大切ハート

苦楽園に初めて来られた生徒さんに
”この辺りで美味しいパン屋さん教えて下さい!
お土産どこで買ったらいいですか?”と
聞かれること多いのですが
聞かれるたび
私、喜び勇んで
画家のusuiさんの苦楽園、夙川マップを差し上げてます。
マップには美味しいどころが
いっぱい書かれているのです。
そのマップを頼りに
苦楽園の街を
生徒さんたちが
ウロウロされるところを
想像するだけで楽しくなりますハート
一人でも多くの人に
苦楽園の魅力を知ってもらいたいから
マップ配っております。
私たちは
ロンダだけ繁盛するのを目指すのではなく
苦楽園を含めたロンダが繁栄することを目指しています。
私たちが大好きな苦楽園という場所に
ロンダはささやかながらお手伝いをしたいのですキラキラ 

だから、その街で成功したい!と思うのであれば
その街の魅力を借りる利用することばかり考えるのなく
”その街に私は何が貢献できるのか?”と考えてから
行動してみてはいかがでしょうか?
私がここにお店を開くことによって
周りのお店にも人が行くようになる。
税金がこの街に落ちる。
その街のひとを雇える。
この街が有名になる。
こんな風に考えたら
いろんな貢献の仕方できますよ〜。
そして、そうすることによってnew三方良しですピース
三方良しは
売り手も買い手も、世間も満足する
お商売のやり方で
おまけに社会貢献もできることを言うのですが
今の時代風にアレンジした
new三方良しでおやり下さいね!

講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
蝶々のクィーン
まっすぐ
どストライクな行動が吉
ラッキーアイテムは、白


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:57 │ひとりごと
この記事へのコメント
この視点、私にはありませんでした。
なるほど〜〜と眼から鱗が落ちた
思いです。✨

土地を愛する気持ち、循環していくと
大きなエネルギーになっていくの
でしょうね。
私も目指したいと思います!
Posted by Noriko at 2017年02月22日 22:07
Noriko様

はい、循環なんですよ〜。
その土地をお借りして何かをしようとするのなら
やはり、その土地に自分もお返ししないとです。
Posted by YummyYummy at 2017年02月23日 08:34