てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 桜の花に思う

2017年02月24日

桜の花に思う

桜の花に思う

我が家の桜がほころび始めました花
この桜、
この間、福寿さんに行った時
駐車場脇に
ポキンと折られた状態で
落ちていたのを
拾って持って帰ってきたのです。
枝いっぱいに蕾をびっしりつけている
桜の枝を見ていると
そのままにしておくのは忍びなく
咲くかどうかはわからないけれど
連れ帰ってきたのです。

桜は特別な木で
春に桜の花が
私たちの目や心を
愛でてくれるだけでなく
浄化&エネルギーチャージを
してくれる力を持ちます。
だから、あだやおろそかにはできませんパー
簡単な気持ちで
そんな木の枝を折ったり
伐採したりしたら
災いが降ってきます。
みなさま、お気をつけくださいませヒミツ

冬の寒さが厳しければ厳しいほど
その春の桜は
素晴らしい花を咲かせるそうです。
だから、今年の関西の桜は
と〜っても美しいはずですよ〜!
桜の名所にある苦楽園に
4月おいでませ〜ニコニコ
みんなでロンダお花見会をいたしましょう〜!!

今年は
冬が好きな私も
泣き言を言うくらい寒かったです雪
でも、この寒さも
あと1ヶ月ほどでサヨナラだと思うと
我慢できます。
私の人生の冬は10数年続きました。
厳しい寒さが
いつ終わるかわからないままに過ごすのは
本当に辛かったです汗
吹雪のような日々でした。
”もう、私には春は訪れないかも・・・。”と
諦めかけていた時
曇天の中に
一筋の光が差し込みましたキラキラ 
私はその光に
厳しい冬の終わりを知りました。
その時のこと
今でもはっきり覚えています。
”もう、あなたは自分で生きていける”
そう言ってくださった人がいて
ずっとぎゅっと縮んでいた心が
その言葉で解けたのか
そのお家からの帰り道
駅のホームで
次から次に
ボロボロ涙がこぼれてきて大泣きましたタラ~
10数年心ない言葉に
傷つけられ痛めつけられていた私に
その一言は
暖かなお湯のように
私の心に染み渡りましたハート
今、人生が辛いな〜と思ってらっしゃる方へ
厳しいかもしれないけれど
諦めんと生きていってくださいね。
厳しい分、
その後は、抱えきれないほどの幸せがやってきます。
桜の花とひとの人生はまったく一緒です。
甘やかされて育ったひとには
ぼんやりとした色の花しか
咲かせる力しか備わりません。
ちょっと、大きな風が吹くと
ハラリとすぐに散ってしまう・・。
厳しさをくぐり抜けてきたひとは
それはそれは、味わい深い花を咲かす力が備わります。
そして、ちょっとやそっとの風では散りません!
踏ん張る力を持ちます。
そんな力強い花だからこそ
見るひとの心を感動させるのですヒミツ

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
隠者
ちょっと今日は、
一人で過ごすのが良いのかも。
ラッキーアイテムは、お寺


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:05 │ひとりごと