てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 夢って深いわ〜!

2017年02月25日

夢って深いわ〜!

夢って深いわ〜!

昨夜は、こんな夢を見ました。
高級百貨店のVIPルームに
間違って足を踏みいれた私
”なんだか、ここ様子が違う〜汗
早く出なきゃ!”と焦っていると
そのフロアーにいた店員さんに見つかり
慇懃無礼な態度で追い返され
出口目指して焦っていると
そこの顧客のひとに
”あなたが来るようなところじゃあないわよ!”と
睨みながら
冷たく言い放たれ
店員さんに向かっても
”早く追い出しなさい!
それから、何か盗られたものがないか
調べなさい!”とまで言われましたがーん
そんでもって
警備員さんが
出入りの業者の人に向かって
偉そうな態度するのを
横目で見ながら
そそくさと
そのフロアーから
逃げるように出るという
そんな悪夢に近い夢を見ました。
極めて不愉快な夢にもかかわらず
目覚めは爽やかでした。
なぜなら、夢の中の私は
自分は間違って入っただけで
それ以外の何物でもないということが
はっきりしていたので
彼らにひどい態度されているにもかかわらず
私は卑屈になることも
傷つくことも怒りを感じることもなく
冷静に彼らを見ている自分がいたからでした。
目覚めて
なんでこんな夢を見たのかと考えたら
寝る前高級デパートと
庶民の私って幸せ〜ということ
家族と話ししていたのが
頭の中でミックスされて
そんな夢を見たようです。

非常に不愉快な夢を見たにもかかわらず
寝覚めがすっきりしていたのは
彼らと私の間に
はっきり境界線が引かれていたからです。
注意する店員、嫌味言う客
偉そうな警備員
彼らが何を言おうと
私の中で彼らとの境界線が
くっきり引かれていたら
私は何ら傷つくことはないのです。
私が相手に境界線越えを許した時
私はズタズタに傷つくのですガ-ン
境界線を越えさせていない私は
夢の中で
彼らの顔をじっと眺めて分析していました。
店員はVIPの子守に嫌気がさしていて
間違って入った私に
”もう〜”って顔をして
毎日をイライラしながら生きている
VIPの顧客は
獲物を見つけたハンターのごとく
舌なめずりしながら
憎悪の目をギラギラさせて
私を睨みつけ
警備員は
自分の空っぽさを見抜かれまいと
自分より下の人間に
虚勢を張っている滑稽さ。
冷静なまでに
じ〜っと分析している自分がいましたキョロキョロ

なんか、深い夢でした。
こういう状況って
実際にありますもんね〜ベー
ひとって
業の深いところがあって
私はこれだけの特権があって
ここを利用できるのに
その特権がない人間が
そこを利用しようとしたら
むくむくと怒りがこみ上げてきます。
まあね、お金バンバン使って得た特権を
何のお金も使わない人間が
その特権にありつけたら不愉快ですわな〜パー
でも、そういうことも世の中にはあるんです。
努力しなくても、頑張らなくても
手に入るときは手に入るのです。
私、齢50に入ってから
そこあたり
”そやな〜、そういうこともあるわな〜。”と
思えるようになりました。
そういうこと許せるようになりました。
許せるも何も
あんた関係ないやん!って
自分にツッコミ入れたくなりますが
ほんま、許せへんかったんですわ、私びっくり
それまでは、
目ギラギラVIPのようになってましたよ〜。
恥ずかしい〜汗
でも、その時は
境界線乗り越えられたくない人に
境界線バンバン乗り越えられてきてました。
自分がそのことにこだわると
そうなるんですよね〜。
でも、ゆるくなってからは
不思議と
境界線を乗り越えて来はる人は
ぐっと少なくなりましたダウン
そんなんどうでもよくなってきたら
もう、人生軽くなりましたわ。
そやから、夢の中で
感情に巻き込まれずに
冷静に入れたんかな〜と
勝手に思いましたベー
夢って深いですね〜。

写真は
羽田空港で見かけた
パトロール中のおまわりさん。
うわ〜、近代的。
夢みたい!って思いましたハート

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
審判
ふふふ、縁のあった人との
再会がありそうです。
お楽しみに〜!
ラッキーアイテムは、スカーフ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:42 │ひとりごと
この記事へのコメント
夢の深さ、確かに。です。体調不良に数年、悩まされて、先日、3日続けて悪夢みましたが、なぜかすっきりしたのです。よっしゃー、と思いました。そうしたら、体調、落ち着いてきました。
夢が教えてくれること、大きいですね。
Posted by ギギ at 2017年02月25日 20:30
ギギ様

へえ〜、すごいですね!悪夢が悪いのとってくれたんですよね〜!
Posted by YummyYummy at 2017年02月27日 08:46