てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 事実は軽く、解釈は重い

2017年06月06日

事実は軽く、解釈は重い

事実は軽く、解釈は重い


タロット心理学の講座の生徒さんが
いつになく浮かない顔をしているので
ちょこっとお話を聞いて
せっかくだから
そのお悩みを心理学サイドから分析しようと
それから、2人で
メールのやり取りをし始めたのですが
3回目の時に
突然、ポンと抜けたようで
その時、彼女の中で浮かんできたものは
彼女の悩みの重さとは
比べものにないくらい
軽いものだったのです。
ほぼ同時期に
大どんでん返しに来ている生徒さんも
引っかかりポイントを
自分なりに分析していたら
これまた、ポンと
またまた自分が思ってもいなかった
軽〜いものが出てきたそうなんですぶーん
彼女思わず笑ってしまったそうです!
私、お二人からそれを聞いて
”事実は軽くて解釈は重い。
そして、その解釈の重さに
みんな耐えきれなくなったり
悩みまくっている。”と思いましたヒミツ

私、The answer is simple
亡くなった方からの
メッセージを
今まで100件以上受け取ってきました。
それには、お願い事や叱責など一切なく
すべて私たちのことを想う気持ちで溢れていました。
そのメッセージの中で
1、2位を争っていたのは
Just Laugh(笑いなさい〜)
Have Fun(楽しみなさい〜)この2つ。
この世を旅立たれた皆様
”人生何が起こっても
笑うことを忘れなければ
楽しむことを忘れなければ
何とかなっていくもんだよ〜”と
そうおっしゃるのですよ!
これでもかというくらい
何度も何度も
それぞれのご先祖様から
このメッセージを受け取った私は
人生を生きるのが
と〜っても楽になりました。
それ以来、困ったことが起こっても
一瞬、悩むふりをするだけで
悩まなくなりました。
ふふふ、私
困ったことが起こった時
気がついたら笑っています。
困ったこととは別に
その時々で楽しいこと考えてしております。
そうしたら、本当に何とかなっておりますニコニコ

最後にウルフルズのこの歌の一節ご紹介して
今日のブログ終わります。
本当この歌詞
この世を旅立たれた方からの
メッセージとドンピシャなんです♪赤

とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ハハハと笑えれば

子供の頃から同じ
同じ夢ばかり見て
だけど今になって
大人になって
立ち止まったりして
すべてがうまくいくはず
そう信じているのに
なぜか焦って
ぐらついて
ジタバタするけど

とにかく笑えれば
それでも笑えれば
今日1日の終わりに
ハハハと笑えれば

事実はあなたがどう思おうが重さはないのです。
その軽い事実を重くしてしまっているのは
あなたの解釈なんです。
何が起こっても笑いながら
楽しむことを忘れなければ
人生はうまくいきます。

♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

☆6月はエンジェルカード☆
瞑想
心もやもやする時は
海に行くと良いですよ。
波の満ち引きの音は
心を穏やかにしてくれます
ラッキーアイテムは、海


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:03 │ひとりごと
この記事へのコメント
ウルフルズのこの歌好きです。歌うと心が軽くなります!
Posted by 桜風堂 at 2017年06月06日 10:05
桜風堂様

ウルフルズの歌って心に響くもの多いですよね!
Posted by YummyYummy at 2017年06月07日 08:15