てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Hiro Natural Therapy › 転がる毛糸玉

2017年10月10日

転がる毛糸玉

転がる毛糸玉


昨日、Hiroさんの バッチフラワーカードの
セッションを受けてみたんですが
これ
ハーブの専門家の
Hiroさんやから
ここまで深くリーディング
出来るんやろなと思いました。
その知識ないと
さら〜っと終っちゃうよね〜と思ったので
Hiroさんに
有名、無名問わず
私が気になっている人たちを
試しにリーディングしてもらいました。
感想は、”やっぱりね〜!なあるほど!”という
結果ばかり電球
これ、すごいわ!
私は昨日ブログに書いた通りの結果が
写真のカードで出ました。
笑ってしまいました。
私は毛糸玉をたどっていく人生が待っているそうです。
私の毛糸玉どこへ転がっていくんだろう?

昨日のカードの結果で
しつこいくらい
結構な割合で
同じカードが出たんですが
(ちなみに私には出ませんでした。)
それが、一人を除いて
全員がネガティブな意味で出ました。
それを見て
世の中のどれだけの人が
自分を実際以上に見せたいのか?
はたまた、本当の自分を見せたら
周りのみんなががっかりするという感情を
持ち合わせて生きているのかが
はっきりわかりましたびっくり!
ええええ、私もそういう感情
長らく持ち合わせていましたよ!
でも、気がついたら
その感情なくなっていました。
お金も何もなくなって
実際の自分をさらけ出して生きたら
”そっちの方が良い!”って
言われることの方が多くなって
それからは、等身大で生きておりますピース

”私、何にもしたくない!
男の人に食べさせて欲しい!
成長したくない!頑張りたくない!
代わりにガーデニングしてたい!
私、本当はたいした人間やないの。
私の方がすごいのに・・・! ”
これ全部
昨日のそのカードが出た人たちの本音でした。
多分、彼らは気がついていないはず
自分の本音・・・。
私カードからその本音聞いて
”ええやないの〜!!”
”本音で生きなさいよ!”って思いましたよ!
稼げる男の人に食べさせてもらいたい!
それなら、それに向けてアクション起こしなはれ〜!!
成長せんとガーデニングしてはったらよろしやないの?
それに怒る人無視しなはれベー
何もしたくないならせんときなはれ〜!
何とかなりますパー
大したことない私もええやん
私の方がすごい!っていうなら
態度で示してごらんよ!”

人生は転がる毛糸玉をたどる旅。
他人にええかっこするため
自分以外の人のために生きる旅ではありまへん。
素直に辿っていけばうまくいきます。
それをあれこれ考えすぎるから
あちこち引っかかって
毛糸玉こんがらがって
前に進む時間が
どんどん遅くなります。
セッションで
同じこと何年も言うてる人
ここ、心して聞いてよ〜!!
悩むのは構いません!
でもね、同じことを繰り返しているということは
貴重な時間はどんどん失われ
その地点から全然進んでいないということなのです。
そして、あっという間に人生のタイムアウト時計
私はある時、
そのことにハタと気づいて
慌てて素直に毛糸玉たどる旅に戻りましたとさ晴れ


本妄想手帳ご予約受付中!

鉛筆エッセー Go for broke noteにて販売中!



♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

ゆうれい10月はハロウインカードガイコツ
小鬼の7
あなた
今日、有利な立場におられますよ〜!
ラッキーシンボルは、公園



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)