てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 京都 › 運の浪費家、倹約家

2019年03月22日

運の浪費家、倹約家

運の浪費家、倹約家

突然ですが
皆様は浪費家ですか?
それとも倹約家でいらっしゃいますか?
これはお金のことを言っているわけではありません。
これは運のことについて言っているのです。
運は等しく同じ分量だけを
天は私たちにご用意くださっておられます。
しかし、私たちはそれに気づくことなく
他人と自分を見比べて
”あの人はついている。
それに比べて私は運が悪い・・・。”
などと言ったりすることがある。
いいんですよ、そう思っても✋
でも、それを延々
何年も何十年も思い続けることはどうでしょうか?
これは等しく用意された吉運を浪費して
気がついた時には
運に見放されるということになっています。

人生生きていたら
しんどい時期、辛い時期は
必ずやってきます。
人生の早くに来る人もあれば
晩年に来る人もいます。
その時が私たちにとって
一番肝心
要の時なのです。
しんどい時期を
”世の中が悪い、あいつが悪い!”と
他人や世の中のせいにして過ごすか
それとも、
”もしや、この原因は私が
引き起こしているのではないのか?”と気づき
それを取り直す行動をコツコツ始めるかで
ぐ〜んと人生は変わります。
愚痴を言い続けてらっしゃる方は
お金を浪費する人と同じで
運をどんどん浪費してしまいには
にっちもさっちもどうにもなくなってしまわれます。
反対に
こんなしんどい時こそ
今わずかに残っている運を無駄遣いず
大事に大事に育てようとなさる方は
厄が開けるのも早いですし
チャンスに恵まれます💫

私はどちらも経験しました。
世の中やひとのせいにしていた時は
10年にわたってツキに見放され
ぺっしゃんこになりました。
その時の私は運の浪費家だったのです。
運をザブザブと浪費していたのです💦
私は10年経って
遅まきながら
そのことに気がつきました!
そして、わずかに30円くらいしか残っていない運を
節約して使うようになりました。
そうしたら、
その運は11年経って
複利となって私に返ってきました🌈
倹約家になってよかったな〜としみじみ思います。

お金に困ってらっしゃる方ほど
案外、運の浪費家でいらっしゃる方が多いように見受けられます。
成功なさっておられる方は
倹約家の人が多いです。
そういう方は
運がどれだけ気まぐれで
一度去った運は10年、20年、
いえいえ一生帰ってこないことを知っておられるからです。
私の場合去っていった十数年返ってきませんでした。
ここまで読んで
私、運の浪費家になっていると思われる方
口癖、思いぐせ、行動全部見直しましょう。
世の中が相手が悪いんではありません。
全て自らが引き起こしているのです。
自分が変われば全て変わります。
毎日、前だけを見て
ポジティブに
コツコツと生きていきましょう。
運を倹約していくのです。
そうしたら吉運複利で貯まっていきます🎉

写真は
昨日の京都春分パワースポット巡りで
訪れた東寺です。
東寺最高でしたね〜!!
五重の塔と講堂の
とある場所からは
凄まじいくらいの
エネルギーが出ていました。
エネルギー強すぎて
エネルギーあたりするくらいでした。
ここは仕事や勉強など
長く継続させたいものがあるひとは
訪れると良いかもしれません。
忍耐強く継続する力を与えてくれます。
そのエネルギーが強いところです。
病気、貧困、問題を抱えている人は
それを克服する忍耐強さを与えてくださいと
お願いするといいと思います。
そうすることで運の倹約家の道が開くことができます🌞


☆ホームページはこちらです!

🧚‍♂️エンジェエルカード🧚‍♀️
(毎朝唱えると叶いやくなります)
共感力
どんな人も
それは全て私自身なのです
ラッキーシンボルは数字の2


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:38 │ひとりごと京都