てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › スプーン1さじかもしれないけれど・・・。

2019年04月18日

スプーン1さじかもしれないけれど・・・。

スプーン1さじかもしれないけれど・・・。

今朝、行きつけの美容師さんから
休業のお知らせのメールが届きました。
内容は急病で入院することになったということ。
それが大病であること。
その知らせを聞いてショックを受けました。
彼女は同世代で
私が仕事をスタートさせた時と
彼女が独立開業した時が重なり
同じ京都出身者同士ということで
勝手にシンパシーを感じていました。
京都の中京(京都のセンターというべき場所)で
たった一人で美容室を経営し
顧客さんもそうそうたる人が来られておられました。
でも、そんなの鼻にかけることなく
いつも気さくに仕事をなさっていました。
そんな彼女を襲った突然の病に
言葉をなくした私でした・・😢
ずっと前に骨折をして
それで身体のこともっと労わらないとと思って
それからは気をつけているんですよ〜!と言ってたのに・・・😭
そんな彼女を思うと胸が詰まる思いでした。

彼女からの知らせを聞いて
窓を開けて車を走らせていた時
外から入ってくる
春特有の暖かい風を感じながら
目の前を走る自転車に乗った女性を見ていたら
不意に幸せとはこういうものなのだ!という思いが
強く沸き起こってきました。
普通に生活できていること
それこそが一番幸せなことと思ったのです🌷
私はとても幸せなんだよということにも気づきました。
それから、私は今自分がやっている仕事を
猛烈にやりたくなりました。
もう誰も来てくれなくても
聞いてくれなくても
私は私の仕事をやり続けていきたい!と思いました。
生きているからこそ
身体が元気だからこそ私は仕事ができる。
それが可能なんだから
グズグズ思わずにやっていけ!と自分に喝を入れました💥
ここ数週間、右膝の具合が悪く
いつになく気分が落ちていたのですが
彼女からの知らせを聞いて
”何やってんだ〜、私!”って
丸まっていた背中がしゃんと伸びたのでした。

再開したお金に関するお話会
もっと気合い入れて
全国行脚するよ〜!!と心に誓いました💫
彼女のように
気をつけて生きてきても
急な病気が襲ってくることも
人生にはあります。
そんな時、お金の心配がなければ
治療にも専念できます。
(保険のCMみたいですが・・。)
私、世の中の人が
休業しないといけなくなった時
心置き無く休めるように
みなさんがお金のセンス身に着ける助っ人になりたいと
本当に心の底から今日思いました。
お金のセンス身につけたら
お金に困ることはぐっと少なくなります。
私、本気でそれやっていきます!
生きているからこそ
肉体があるからこそ
できることガンガンやっていきます。
私、これから本気で仕事していきます!!
今までも本気でやってきたつもりでしたが
全然甘かったです。

写真はギャルソンさんのイチゴパフェ。
はちみつ味で甘酸っぱくて深みのある美味しさでした🍓
一匹の蜜蜂が一生に集めるはちみつの量は
ティースプーン1さじと聞いたことがあります。
それを聞いてから
はちみつ大事に食べようと思うようになりました🥄
私一人が一生をかけてできることは限られています。
それはスプーン1さじかもしれません。
でも、たった1さじでも必要とされる人のために
私はせっせと明日も語り続けていきます🙂




☆ホームページはこちらです!

🧚‍♂️ハーバルタロット🧚‍♀️
ワンドのペイジ
インターネットにチャンスあり!
ラッキーシンボルは羊グッズ
ハーブはナズナ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 21:16 │ひとりごと