てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 1日も早くひとに邪険に扱われることを経験した方がいい

2020年01月14日

1日も早くひとに邪険に扱われることを経験した方がいい

1日も早くひとに邪険に扱われることを経験した方がいい



1日も早くひとに邪険に扱われることを経験した方がいい。
そうしたら、世間とはどういうものかわかるから。
目が覚めるから😬
当座困らない困らないお金はあっても
定職がなければ
不動産を借りることは難しいことを思い知らされる。
安い賃料の部屋は
安い分どうしても不備が多い。
文句を言っても
”家賃が家賃だから
仕方ないでしょう?
嫌なら他探したら?”と言われる。
条件に魅かれて就職したはいいれけど
働いてみたら話が違う!!
それで現実知らされる。
自分の甘い考え、甘い見通し・・。
私は30代後半に
家族が急に会社を辞めて
それから家庭が経済的困窮に陥ったことで
ひとに邪険に扱われる経験をしました。
お金がない、定職がない
パート勤務では
世間はこんな扱いするんだな〜ということ
身をもって経験しました。
お金がなくなった途端
手のひら返されて
馬鹿にされることもありました。
わずかなお金がないことで卑屈になったことも数知れず・・。
あの時代にこれでもか!というくらい
プライドズタズタになること経験しました。
まあ、あの時のプライドなんて
今から思うとアルマイトみたいなチープなもの
今、私が身につけたプライドは
どんなことがあっても傷つかないプラチナよ〜😗
当時、実は他人に馬鹿にされたことよりも
私が一番辛かったのは
自分がどれだけ世間知らずに
今まで生きてきたかということでした。
甘い考え、甘い見通しで生きてきた私
そのこと自体を恥ずかしいと思いました😭
今振り返って
あの時代を経験することができて
本当に良かったと思います。
それこそ世の中の裏の裏まで
ひとの心の裏の裏まで
学ばせてもらいましたから・・。
あの経験があったからこそ
今の自分があると思っています。
世間や世間の人を舐めない。
お金がどういう意味を持つのか
仕事をする意味
どう生きれば
どう行動していけばいいのか
それら全てを身につけることができたからです。
ヘンリー王子も
これから自分の力で生きていくことになるでしょうが
そのときに、自分の考えや見通しが甘かったことにも
気づいていかれることもあるでしょう。
でもね、その経験って
本当は素晴らしく貴重なことなんです。
きっとその経験を通して
大きく成長されていくでしょう。

1日も早くひとから邪険にされることを経験したら
甘い考え、甘い見通し
世の中舐めて生きることなんてしなくなる。
そうしたら、深いところから世の中を眺め
タフに生き抜く力を身につけることができるようになります・・。
ひとのことを
世の中をどうこう言う暇あったならば
自分のことに集中して生きていきなさいって思うわ、私。
そうした方がいい人生待ってるからね😘



🤑2020年6月末まで
ロンダ店内でクレジットカード支払いをなさった方には
5%の還元がございます。
支払い金額が高いほど
返ってくる金額も多くなります。
それでコーヒー飲んだり
お弁当を買ったり、
ランチいけちゃう金額になったりもしますよ〜🍽
金利が果てしなく低い時代に
このキャッシュバックはありがたいですよ〜!!
それから、これはおまけです!!
ロンダや京都茂丸商店にてお買い物された方には
カード還元記念して
これから無料で
ロンダメンバーが
ワンリーディングおつけしますね!!
尚、ポイント還元については
ご利用のカード会社ごとに対応が異なりますので
詳細はご利用のカード会社へお問合せくださいませ。




🙂令和2年2月2日お話し会
☆ホームページはこちらです!

🎴1月は浮世絵タロット
7本の棒
大丈夫!何があってもあなたは大丈夫!!
ラッキーアイテムはブラック


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:02 │ひとりごと