てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 樫と杉とは、互いに影の中に育つことはない

2020年01月22日

樫と杉とは、互いに影の中に育つことはない

樫と杉とは、互いに影の中に育つことはない

バレンタインのシーズン入ったせいか
あちらこちらで
この時期しか現れない
珍しいチョコレートを
見かけることが増えました。
私は、ここ数年
バレンタインギフトの定番にしている
オーストラリアの
Nakamura chocolateを
今年も贈ろうと思っています😘

ここ数年思っているのが
もう、男性、女性とカテゴリーを分けて考える時代は
終わったよねということ。
私がこの人
気になるな〜って人は
中性的な人が多くて
それで
”そっか〜、時代は
トランスジェンダーに向かっているんだ!”ってことに
気づいたのですね🙂
トランスジェンダーとは造語で
性を超えてという意味があります。
今までの男、女という性カテゴリーの
垣根を超えたものという意味になるのかな?
仕事もビジネスもファッションも
クロスオーバーしている時代に
人間だけ男、女というカテゴリーで分けて考えるの
何だか違和感を感じるんです、私🙄
男性が女性を女性が男性を好きになるのがヘテロ(異性愛)
男性が男性を女性が女性を好きになるのが同性愛
どちらも人が人を好きになっただけで
私からしたら特に感想はない。
しかし、まだまだ世間的には
ヘテロの方が正しくて
同性愛には偏見が多い。
でもね、私思うのですよ。
結局のところ、人類って男、女という区別のない世界
中性的な世界に向かっていると・・。
現に最近の覚醒者、中性的なエネルギーの人増えてます。
その過程においては
男性を好きになる時もあれば女性を好きになる時もある。
たまたまその時好きになった人が男性だったり、女性だったりすると
私は思うのですよ。
人が人を好きになっているだけだから
区別なんてつけようがない!!
だから、私
雑誌とかで有名人が
彼とか彼女は
ヘテロとかゲイとかレズビアンと書かれているのを見ると
それがどうした?って思うのです。
もし、誰かが私に”私はゲイです。”と告白されても
”いやいや、わざわざおっしゃらなくてもいいんですよ〜
それはあなたのプライバシーだから。”と思うのです。
なんかね、もうほんまに
同性愛が特殊なものである
幻想から目覚めた方が良いかも!
異性愛も同性愛も
結局は自分以外の人を愛するということでしょう?
おんなじやん!!
その時々で好きな人が同性やったり異性やったりするだけ。
ただそれだけやん!!それがどうしたの?普通やん!

最後に
私の大好きなカーリル・ジブランの詩を書いて終わります。

〜そうだ、もはや神の想い出を語れなくなった時も、
きみたちは共にいなければならない。
だが共にいても、きみたちのあいだに少し隙間を置くがよい。
空の風が、きみたちの間で舞い踊れるように。

互いに愛し合うがよい、だが愛のちぎりなど決して結んではいけない。

きみたちの魂の岸辺、その間に波立つ海を置くのだ。
互いに杯を満たし合うがよい。だが同じ杯から飲んではいけない。

互いにパンをわかち合うがよい、だが同じかたまりから食べてはいけない。

共に歌い、踊り、笑いさざめくがよい。だが、互いにひとりだということを忘れてはいけない。

同じ楽の音に震えてはいても、琴の糸は、一本ずつ分かれているのだから。

きみたちの心を与え合うがよい、だが互いにそれを我がものにしてはいけない。
いのちの手だけが、君たちの心を掴めるのだから。
共に立つがよい、だがあまり近寄って立ってはいけない。
寺院の柱は離ればなれに立ち、
樫と杉とは、互いに影の中に育つことはないのだから。〜

同性を愛そうとも異性を愛そうとも
気をつけるのは同じポイント
この詩のようにひとを愛して生きたいです。

写真はラルフローレンのセーター。
一目惚れして購入しました。
バレンタインのセッションには
必ずこれを着用します❤


🤑2020年6月末まで
ロンダ店内でクレジットカード支払いをなさった方には
5%の還元がございます。
支払い金額が高いほど
返ってくる金額も多くなります。
それでコーヒー飲んだり
お弁当を買ったり、
ランチいけちゃう金額になったりもしますよ〜🍽
金利が果てしなく低い時代に
このキャッシュバックはありがたいですよ〜!!
それから、これはおまけです!!
ロンダや京都茂丸商店にてお買い物された方には
カード還元記念して
これから無料で
ロンダメンバーが
ワンリーディングおつけしますね!!
尚、ポイント還元については
ご利用のカード会社ごとに対応が異なりますので
詳細はご利用のカード会社へお問合せくださいませ。

Be Happy everyone🤩




❤恋人見つけるのが難しい人向けメソッド
☆ホームページはこちらです!

🎴1月は浮世絵タロット
大僧正
新しい恋がやってきそうです!!
ラッキーアイテム寺院


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:06 │ひとりごと