てぃーだブログ › にじいろのさかな › 京都 › 甘露、甘露・・・

2010年08月16日

甘露、甘露・・・

甘露、甘露・・・


11日から始まったYummy's special weekも
今日が最終日となりました。
お盆というみなさんそれぞれお忙しい中
わざわざ、おいでくださり
ありがとうございました!
お久しぶりにお会いした方
初めてお会いした方
皆様に感謝ですハート

今日は、送り火です。去年は、Giggleさんを招待して
みんなで送り火を楽しんだのですが
今年は、早々に宝塚に戻って
テレビで観させていただきますニコニコ
サロンのすぐ裏手に送り火のひとつ
”船山”があります。
サロンや実家の屋根などはその炎の明りで
赤く染め上がるほどです!

また、船山とは別に右大文字も見ることができますキョロキョロ
送り火のときは、ほんとうにとってもいいとこに
サロンあるな~といつもしみじみ思います。
そうそう、Hiroさんのサロン上の部屋からも
とってもきれいに観ることができます!

送り火のときは、車の交通規制がはられ
車が進入することができなくなり
サロンのあたりでは静かに送り火楽しむことができます!
観光客の方もさすがに
船山まで来られることはほとんどなく
地元ピープルやその親戚の人達が鑑賞してます!
観光都市京都でも珍しい地域かもしれませんね~ニコニコ

送り火はいつでも観ることできるからと
パスする年が多いのですが
これだけは、絶対します!というのが
送り火で燃やされる薪に
願い事を書きにいくということです!
送り火を観に行かれる観光客の方は多いですが
薪に願掛けするのは
あまりおられないような気がします。
送り火の地元というおかげで
毎年近くのお寺に書きに行きます。
50cmほどの大きな薪に
筆で力強く心をこめてかきます。
Hiroさん今年はすごい願い事書いておられました!
”願い事はあれくらい大きいものでなくてはね”と
妙に納得する私でした!
私は無難に”家内安全”でしたピース

この薪が送り火で焼かれるのを
今年は家のテレビで観てますね!

写真は一保堂のテイクアウトの冷たいほうじ茶です。
目からうろこの美味しさでした!
甘露と言う言葉がぴったりの・・・
Yummy's special weekのリーディングのときに
お出ししていたお茶は、今回暑さをとっていただくということで
一保堂の宇治清水をお出ししていました。
ほどよい甘さと冷たさで皆様に喜んでいただいて
とても嬉しかったです!
そうそう、一保堂水筒もっていったら
お茶を入れてくださるみたいですよ
(有料だと思いますが・・)

今日京都に送り火観に行かれるのなら
暑さ対策万全でいらしてくださいね!

ハート~Yummy's special week~ハート
8月11日(火)~16日(月)の期間
Hiro Natural Therapyにて
カードリーディングをさせていただくことになりました。
京都上賀茂神社近くにある
とてもほっこりとするアロマセラピーのサロンで
カードリーディングなさいませんか?
そして夏の盛りの今こそ
秋からの人生計画を
立てはじめるときのような気がします・・・
よつば

日時
8月11日(火)~16日(月) A.M.10:00~P.M.6:00頃まで
完全予約制
(申し訳ございませんが、女性のみのリーディングとなっております)

場所 
Hiro Natural Therapy京都市北区

リーディング料
タロット・ボトル・リーディング 
¥1,000(15分)
タロット、女神、天使の3種類によるカードリーディング
¥2,000(30分)
詳細は8月5日のブログをご参照くださいませ。

ご予約はこちらまでお願いいたします花

甘露、甘露・・・


日はタロットカード
月のリバース
今日は
ちょっと不安定な日に
なりそう!
気持ち的にも
スケジュール的にも
その不安定さ
楽しむくらいの気分で
お過ごしください!


ピカピカタロットカード・リーディング & 占いのご案内ピカピカ
 宝塚イクシェル       
 京都 Mont Bateau 
 ☆大変申し訳ございませんが、予約制となっており
   ご希望に応じて日時を調整させていただいております。
   遠方の方で直接セッションにお越しいただけない場合は
   リーディングはメールや郵送(リーディングレポート発送)で
   お受けさせていただいております。

詳細はこちらです。
お問い合わせは・・・
メール:こちらまでお願いいたします花

*また、阪神間のcafeなどで
出張セッション承らせていただいておりますのでお気軽にご依頼ください!
タロットカードの販売もしております。
 
晴れサロンでのタロット講座はおひとりからでも承らせていただいております。








同じカテゴリー(京都)の記事
京都頑張って!!
京都頑張って!!(2021-11-14 07:01)


Posted by Yummy at 08:26 │京都
この記事へのコメント
去年の送り火からちょうど1年なんですね!!!
いまでもついこないだのように目に焼きついています。
また、いつか企画してくださいね!!!
お母様にもよろしくお伝えくださいね。      glitter
Posted by Yummy様 at 2010年08月16日 10:30
Yummy様
Yummy'sSpecial Week お疲れさまでした!大好評だったみたいですね。

送り火に呼んで下さった時のこと…昨日のことの様に思い出されます。街中から見ていた大文字とは違い、とても厳かで…。松明を持って上がられる様子など、なかなか見せてもらうことはできませんもの。
送り火を始められた昔の人のことなんかも思いながら見ていました。
それに何より、Yummy先生のお母様のおもてなしに感激しました。まるで親戚のお宅にお邪魔させてさせてもらっているみたいに懐かしい優しさに包まれた時間でした。
ほんとにありがとうございましたm(__)m
又、いつかお邪魔したいなぁ…と厚かましい思いを抱いている私です。

今日は淡路島で、あの日のことを懐かしく思い出しております。
☆grace☆
Posted by Giggle at 2010年08月16日 20:11
grace様
去年は、みんなで送り火鑑賞楽しかったですね。
そうですね、地元で観る送り火は
宗教行事の意味合いが強いので
その雰囲気を感じて
いただいただけでもよかったです。
お坊さんのお念仏の声と鐘の音にのって
灯が山にともされるとき
亡くなった方々が船に乗って帰られるのを感じます。”
ありがとう!またね!”と笑顔で帰っていかれるのを・・・

淡路島のブログ楽しみにしていますね!
Posted by Yummy at 2010年08月17日 07:24
GLITTER様
また、ご一緒に送り火鑑賞しましょうね!
夏のフグ羨ましいわー!
Posted by YummyYummy at 2010年08月17日 08:39