てぃーだブログ › にじいろのさかな › マイファミリー › カヌーのお母さん

2013年03月04日

カヌーのお母さん

カヌーのお母さん

今、母はHiroさん、Bowさんと一緒に
ハワイの旅に行っています飛行機
母はアウトドア大好きなひとなので
いつもふつうの旅にはいきません。
ハワイ行き薦めた私がいうのもなんですが
母がハワイに行くことに驚きましたびっくり!
オアフ島でのんびり観光旅行かとおもいきや
やはり、アウトドア好きな母は
ハワイ島とオアフ島の2島の旅に決めていきました。
ハワイ島では様々な
アクティビティが楽しめるようなので
きっと、なにかしらして楽しんでいることでしょうニコニコ

母は40年間、舅、姑との同居生活だったので
自由になる時間はほとんどありませんでした。
それが、2人を見送ってから
アウトドア好きになって
モンベルのツアーで日本や海外
あちこち出かけています。
スイスの山々をトレッキングする旅や
スイスの山の上で野点をしてもらったと感動していました。
カナダのユーコン川400kmを
テント暮らししながら下るツアー
これ、カナダのホワイトホースに現地集合という
ハードなツアーにもかかわらず
ひとりで現地まで行きました。
ちなみに、母は英語は出来ませんベー

母は海外に行く時は
1年前から周到に準備を進めます。
週1でジムに筋トレに通い
日帰りや泊まりがけで
日本の山々をトレッキングに行ったり
あちこちの川にカヌーしにいったりと
本番に備えて鍛えます。
ツアーで足でまといになりたくないからだそうです。
こんな生活を送っている母はマッチョな体型になっています。
インナーマッスル
私なんかよりはるかに若いんじゃないかなと思います。
去年のユーコンのツアーとき
現地カナダのスタッフのひとたちが
70過ぎのおばあさんが参加すると
戦々恐々となさっていたそうなのですが
えらく若々しいひとがやってきたので
”あ~、大丈夫!”と安堵されたそうです晴れ

母は私のクライアントさん達から
カヌーのお母さんと呼ばれています。
京都のサロンは実家の隣にあるので
時々、クライアントさんと母がぱったりと
出くわすことがあります
そんなとき必ず
”カヌーのお母さん!”と呼ばれています。
秋のマルシェのときは
母はカヌーのお母さんと
みんなの人気者でした。
また、春のマルシェも手伝ってくれるそうなので
もし見かけたら”カヌーのお母さん”と
声かけてみてくださいましピース
もうすぐ母は日に焼けて
ハワイから帰ってきます。
そのときは、カヌーからハワイのお母さんに
呼び名が変わっているかもしれません。
うちの母、原色やはっきりとしたデザインのものが
似会うひとなので
”ハワイから来ました。”といっても通用しそうですやし
とりあえず、今回がいちばん母にとって
ふつうの海外旅行になりました。

3月 10日(日)は第3回春風トークショー
4月  7日(日)は春の賀茂マルシェ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ピカピカボッティチェリ・カードキラキラ 
スター
暗闇にぽっかりと
明るい光が
差しこみ始めましたよ
あきらめないでください!
キーワードは、希望




同じカテゴリー(マイファミリー)の記事
23年と350日
23年と350日(2019-10-26 10:14)

父の突飛な行動で
父の突飛な行動で(2015-06-14 07:32)

娘に感謝の日
娘に感謝の日(2015-05-10 07:53)

Ronda familyと桜
Ronda familyと桜(2015-04-15 07:29)


この記事へのコメント
Yummyさん、 行動力・気力・体力維持されていてお母様凄いです! いくつになってもイキイキしていたいですよね。母が亡くなってからしょんぼりのうちの父にも元気分けてほしいです~笑 ご家族仲良しで良いですね♡♪☆
Posted by オアシス☆ at 2013年03月04日 23:52
我が家の夫もつい先日ハワイに行って来たばかりです!スカイダイビングをして来ていてちょっとびっくりでしたが、もしもお母様がスカイダイビングされて戻って来たら、私腰を抜かすかも!です。^^
Posted by pineslake at 2013年03月05日 02:21
オアシス様

なんか、還暦過ぎたころからめきめきとワンダー・ウーマン化が進んでおります(汗)女子は幾つになっても元気ですわ~(笑)
Posted by YummyYummy at 2013年03月05日 19:16
pineslake様

あっ!ブログのお写真はハワイだったのですね!え~、ご主人様スカイダイビングですか~!好奇心旺盛な母はやりそうだな~(汗)
Posted by YummyYummy at 2013年03月05日 19:18