てぃーだブログ › にじいろのさかな › 京都 › 不思議な縁

2013年12月22日

不思議な縁

不思議な縁

ご迷惑おかけいたしました
今日が冬至でございます。
みなさまゆず湯は今日でございます。
Hiroさんに指摘されて昨日気がつきました。
あほですわ私汗
一日勘違いしていました。
食品偽装ならぬブログ偽装をしてしまいましたガ-ン
気を取り直してブログ書きます。

昨日、Hiroさんの母校がライトアップしているので
2人で見に行ってきました。
閑静な住宅街にある学校が
まあ、目がくらくらとなるくらい
まぶしい光で包まれていました。
まるで竜宮城みたいでしたピカピカ
海をイメージしたイルミネーションで
そこには海亀やしゃこ貝
しゃこ貝の中には色とりどりの財宝が
わんさかつまっていました指輪キラキラ
クリスマスイルミネーション
こんなに素晴らしいのに
それを見るひとは
Hiroさんと私だけでした。
静かな通りにひっそりとある学校は
車の往来も歩くひともほとんどなく
私たち2人だけで眺めておりましたキョロキョロ

その帰り道、
偶然、室町教会を見つけ
胸が熱くなりました。
ここは、神戸のパルモア病院を創立なさった
三宅廉先生が京都にお住まいだったとき
通ってらした教会だったのです。
私はこの先生のドキュメンタリーを
25年前に見て
それに深い感銘を受け
娘をパルモアで産むことを決めました。
そんな三宅先生に縁のある
室町教会を偶然とはいえ出会えたこと
クリスマスのギフトのように思えましたプレゼント
娘が生まれてきたところは
キリスト教系の病院。
中学・高校・大学も
ミッションスクール。
Hiroさんの母校も聖公会で
ミッションスクール。
クリスチャンではないけれど
娘もHiroさんも
キリスト教と深い縁があるひとたちですおすまし

不思議な縁



Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はゴールデン・タロット☆
ペンタのキング
やることなすことが
すべてうまくいく日
キーワードは、コイン





同じカテゴリー(京都)の記事
京都頑張って!!
京都頑張って!!(2021-11-14 07:01)


Posted by Yummy at 09:31 │京都
この記事へのコメント
こんにちは^ ^
昨日のyummyさんの記事を読んで、なんの迷いもない私は家族揃って
ゆず風呂に入りましたー❗️笑
まぁ、ゆず風呂に気付いたって事が
良かったです(^o^)
Posted by まゆまゆ at 2013年12月22日 11:52
うひひひ(*^^*)
うちも一足早く、ゆず湯とかぼちゃを頂きました\(^o^)/
Posted by あまかえる at 2013年12月22日 13:34
私も今日何の迷いもなく持ち寄りパーティーにゆず風味の甘酢漬けを持って行きました。そしてパーティーで『今日は冬至』って言っちゃった。。。
さずがHiroさん、指摘がいつもながらするどいです。^^
Posted by pineslake at 2013年12月22日 17:16
まゆまゆ様

ほんまにすみませんでした(汗)
とんだご迷惑をおかけいたしました。
おわびにBowさんのイラストの年賀状をお正月にお送りさせていただきいたいのでご希望でしたらどうぞメールくださいませ(ぺこ)
Posted by YummyYummy at 2013年12月22日 21:38
あまかえる様

ほんとにすみませんでした(汗)
とんだご迷惑をおかけいたしました。
冬至までイブを作ってしまいました。
おわびにBowさんのイラストの年賀状をお正月にお送りさせていただきいたいのでご希望でしたらどうぞメールくださいませ(ぺこ)
Posted by YummyYummy at 2013年12月22日 21:39
pineslake様

ほんと~にすみませんでした(汗)
ご迷惑をおかけいたしました。
おわびにBowさんのイラストの年賀状をお正月にお送りさせていただきますね~!
Hiroさん早く言ってよです!!
Posted by YummyYummy at 2013年12月22日 21:40
こんばんは。

やっぱりパルモア病院でいらしたんですね。
最近、パルモア病院の先生とお仕事で知り合いになり、
Yummyさんがいつも書かれている神戸のミッション系の病院って
こちらかしら、と思っていました。

実は、私も東京ですがミッション系の病院で生まれ(Yummyさんと
同じ日笑)、そのことに関し、今年、沖縄に行って、不思議なことを
経験しました。 

たまたま沖縄で宿泊したホテルの敷地内に教会を見つけたのですが、
そのホテルは、私のうまれた病院と同じミッション系の産院の跡地に
たったらしいのです。

後から知ったのですが、東京だけと思っていた私の生まれた病院は、
神戸、沖縄にも系列病院があるらしいのでした。

なんだか、Yummyさんとのご縁も感じます^^
Posted by kayo at 2013年12月28日 18:45
kayo様

はい、娘はパルモア病院で生まれました。
赤ちゃんに優しいとても素晴らしい病院でした。

なんだかすごいご縁ですね!
生まれるところって
そのあとの人生を象徴したりするのでしょうかもしれませんね。
Posted by YummyYummy at 2013年12月29日 08:14