てぃーだブログ › にじいろのさかな › Hiro Natural Therapy › Love&Peaceの香りが世界に広がれ〜!

2017年02月03日

Love&Peaceの香りが世界に広がれ〜!

Love&Peaceの香りが世界に広がれ〜!

昨日の夕方
神戸の福寿さんからの帰り道
夕日に照らされた
六甲山を見ながら
”世の中が自分の状況がどうであれ
私たち人間は
美しい世界に生きている”と思いました。
それに気づいたら
私ってなんてハッピーハートって
ウキウキしましたよ!
その目線で
街を眺めたら
みんなハッピーなものに見えてきましたキョロキョロ
そんでもって
最近の世の中のゴタゴタ
すこ〜んとどっかに吹き飛んでいきましたぶーん
フォーカスしすぎたらあかんな〜と
しみじみ思いました。

フォーカスするのはいいけれど
しすぎてはいけない。
しすぎると
どんどん、自分と対象物との
境界線が曖昧になって
冷静に考えられなくなります。
ここ大事ね〜!
世の中にはいろんなことが起こります。
それを全て受けすぎると
どんどん、心がしんどくなって
世の中全てが暗く見えてきます。
こんな時こそ
みなさん、美しいものに
心と目を傾けてください。
この世は美しいもので溢れていますからねピース
心の栄養は美しいもので補充!
そうしたら、”大変!”って思ったことも
”なんだ、たいしたことないじゃないか”って
思えるようになります。
今、本当私たちに必要なことって
美しいものを見ることと冷静になることだと思います。

以前、とってもアクの強い人たちがいて
もう、やりたい放題。
すぐにバレる嘘をつく。
周りの人たち、迷惑かけられてうんざりがーん
でも、注意しようもんなら
10倍になって帰ってくるという始末。
結局、どうなったかというと
心ある人はみんな離れていきました。
それも、突然ぶーん
その人たちにとっては
突然のように見えたかもしれませんが
迷惑かけられたみなさんからしたら
我慢に我慢を重ねた結果だったのですムキー
結局、アクの強い人たち孤立して
以前ほどの力を失って
今では仲間内で
ギクシャクしだして
心の中は砂嵐が吹いています。
離れていった人たち
”なんで、私らが逃げなあかんの〜!”っていう
やり切れなさ
悔しい思いもあったかもしれないけれど
私、離れて正解だったと思います。
そこにいる限り
その人たちにフォカースして
自分たちのエネルギーをどんどん取られて
憎い相手がますます栄えるという状態が続きますから・・・。
嫌な相手、見るたび心がざわつくニュース
一旦、遮断すること大切です。
見るたび自分のエネルギー
そちらに流れていって
嫌な相手、ざわつくニュースの状況に
力を与え続けていたことやめられますから。
与えてもらえなくなったら
それは衰退していきます。
逆に、みんなハッピーになることいたしましょうよ〜ニコニコ
自分の心がウキウキワクワクすることいたしましょう!
一人ひとりがハッピーになったら
世の中は勝手に平和になっています♪赤

今日は節分。明日は立春。
立春はLove&Peaceの香りで始めますよ〜!!
Hiroさんが数年前にシドニーでの
ONO YOKOさんの個展
"WAR IS OVER IF YOU WANT IT"に
インスパイアされて作った香り。
この香り作ったHiroさんすごい!!
今この世の中に必要な香りです。
私にとって2017年の香り。
自分と違う考え方の人間を憎むのではなく
愛と平和な心を相手に送る香り。
世界中の紛争が起こっている地域に
この香りが届くといいな〜ピース
そうそう、Hiroさんが
この間、”和菓子、和食。
どちらも和という言葉がつくね。
和は争わない、調和ということを意味する。
日本の文化は素晴らしいね。”と
つぶやいているのを聞いて
日本の大和心
世界に発信したいなと思いました晴れ

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
羽のプリンセス
まっすぐな気持ちを持つ
女性が求められています
ラッキーアイテムは、妖精


同じカテゴリー(Hiro Natural Therapy)の記事
魔女のハーブツアー
魔女のハーブツアー(2019-10-08 08:48)

なぜだ?
なぜだ?(2018-04-08 07:54)

転がる毛糸玉
転がる毛糸玉(2017-10-10 08:47)

スカボローフェア
スカボローフェア(2016-06-23 06:37)


Posted by Yummy at 09:41 │Hiro Natural Therapy