てぃーだブログ › にじいろのさかな › 東京 › 下北沢は昔の京都

2017年02月19日

下北沢は昔の京都

下北沢は昔の京都

無事、初日の講座を終えて
生徒さんオススメの
下北沢のタイ料理店に行ってきました。
生徒さんたちが
絶賛するだけあって
本当に素晴らしかったです。
私、東京来るたび
素晴らしいばかり書いていることに
今、気がつきました電球
それだけ、クォリティーの高いお店が多いんです。
高いのにお手頃価格のお店が多い。
こんな都市
世界広しといえども
東京くらいかもって思いますびっくり!

下北沢は
私が若い時代の京都が
そこかしこに残っているところでした。
時代に媚びず
自分のポリシーがしっかりある
大人のお店が
あちらこちらにあって
それが、もう昔の京都そのもの。
オーナーも魅力的な人が多くて
”あ〜、昔の京都や京都人がここに〜!”と
涙ちょちょぎれそうになりましたタラ~
昔の京都って
反骨精神溢れた大人が多くいて
その人たちが
一つの文化を作っていたのです。
それが、若い私達からしたら
すごくかっこよかったのですよ〜ピース
タイ料理屋さんのご主人の女性
所作が男前で
そんでもって
彼女の作り出すお料理の素晴らしい事、素晴らしい事!
久しぶりに美味しいタイ料理に出会えましたキョロキョロ
生徒さんが
”彼女の作るお料理の
エネルギーは素晴らしいんです!”と言ってましたが
その通りでした!
すごかったキラキラ 
ここ、かなりの名店らしく
いつも満席で
予約なしで
私たちよく入れたな〜と
Hiroさんと喜びあいましたニコニコ

東京での講座
今日で一旦お休みに入ります。
昨日、初日の講座を終えて
あらためて東京での仕事は
相性が良いと思いました。
なんだろう?土地との相性が合うようで
そのせいでか、
いつも以上に
ひらめきがバンバンきて
講座の内容が
2倍3倍にも広がります。
これは、東京でないと起こらない現象です。
不思議びっくり!
東京という街は
何かしたいという思いが強い人が
多く集まるとことなので
そのエネルギーも関係しているかもです。
そのエネルギーの影響も
ひらめきの原因になっているようです。
当分は関西拠点にお仕事ですが
また、秋から
東京での講座再開いたしまする〜ダッシュ
それまでは、東京地区の方は
スカイプなどで
講座いたしますね。
さあ、今日は
Rise&Shineとお話会だ!!

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
女帝
ふふふ、今日はリッチな気持ちで
楽しむと良い日ですよ〜!
ラッキーアイテムは、ダイヤモンド


同じカテゴリー(東京)の記事
歩くパワースポット
歩くパワースポット(2021-12-20 06:37)

いざ渋谷に出張!
いざ渋谷に出張!(2019-04-20 09:27)


Posted by Yummy at 07:19 │東京
この記事へのコメント
こんにちは。

たまたまこのお店のTwitterをフォローしていたのですが、いつも読んでるYummyさんのブログに登場されて、つながってる!とびっくりしたんです(^-^)
今日はこちらのお店がテレビで紹介されていましたね。
いつか行きたいです。
Posted by Elly at 2017年04月29日 17:30
Elly様

おお〜、繋がってますね〜!!
5月にまた伺う予定です!!楽しみ〜。
Posted by YummyYummy at 2017年04月30日 09:45