てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › 1.5倍の値打ちがあります。

2017年02月28日

1.5倍の値打ちがあります。

1.5倍の値打ちがあります。

写真は、首里城で見つけたとっくりやしやし
さすが沖縄
とっくりやしも大きく育っております。
とっくりやしといえば
ホ・オポノポノで有名になったやしで
実は私も持っていたのです。
それは、偶然お花屋さんで
それもありえない安い値段で手に入れたのです。
モドキかと思い
お店の人に聞いたら
正真正銘のとっくりやしでした。
それ聞いて
ホ・オポノポノにハマっていた
当時の私は
経済的な問題をクリーニングしてくれる
とっくりやしを
速攻譲っていただきました。
とっくりやしを買った
そのお店
1ヶ月ほどして
閉めてしまわれてしまいました。
そんな縁で我が家にやってきた
とっくりやし
バ〜ンと目立った効果は
ありませんでしたが
緩やかに
我が家の経済は改善されていきましたアップ
そして、2年前
実家にもらわれていきました。
これは、とっくりやしが大きく育ったので
母が見かねて持って帰り
植え替えをしてくれたのですが
重すぎて持ち帰ることができず
今は、実家のベランダにおります。
実家の経済状況
おかげさまで今の所落ち着いているので
これは、とっくりやしのおかげなのかもしれませんねチョキ
久しぶりに
とっくりやし触りに行こう〜!
沖縄の人はいいですね。
あちらこちらにとっくりやしがあって
ハグできるから。
こちらでは、とっくりやしを見つけるのが大変です。
まず、見当たらないですから
よく私出会えたと思います。
出会えたとしても
ものすごく高いです!
身長1mくらいで15000円ほどですびっくり!

昨日、起業して
年収500万円の人を増やしたいと
ブログで書きました。
午後の生徒さんに
その辺りのことを
もっと突っ込んでお話ししました。
それは、こんな感じです!
今の年収500万は
バブル時代の1.5倍の値打ちがあるのです。
数字に換算すると、750万円に値します。
ちなみに、これあくまで
私の体感からの考えです。
これは、なぜかというと
バブル時代に比べて
今の日本
物価が安くなっているのです。
平野ノラさんが演じているところの
バブル時代までは
平野ノラさん見てもわかるように
洋服も何もかもお金がかかっていたのです。
ユニクロなどのファストファッションも
LCCもH.I.S.,Booking.com
ダイソーも第3のビールもないから
洋服も旅行も何もかもに
ぜ〜んぶにお金がかかっていました。
学費や演劇のチケットなどは
あの時代に比べたら上がってますが
相対的に見ると
今の方が物価断然安いですダウン
だから、あの時代
500万円の年収があったとしても
今ほどのお得感はなかったです。
今は物の値段が安くなってるから
500万円が
バブル時代の750万円に匹敵する感じです。
もうお得感満載です。
これはすごいことですびっくり!
これをよ〜くわかってらっしゃるのは
海外から来る外国の人。
日本は世界でも
物価の安い国になっているのです。
割安感があるから
皆さん日本に来られるのです飛行機

今は
バブル時代に比べて
金利が非常に低いので
貯金でお金を増やすことは難しくなっているので
ここは、自分でお金を生み出す行動(起業)を
していかねば
年収500万円は難しいかもですね。
でも、年収500万円を目指してみてください。
そうしたら、この時代の恩恵
お得感が感じられるようになりますからチョキ

晴れ講座はこちらで受付ております!

ハート2月はTrue Love tarotハート
宝石の5
お金の切れ目が
縁の切れ目・・・。
ラッキーアイテム、ブラック


同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)


Posted by Yummy at 08:48 │お金