てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › 京都 › ブラブラブランディング

2019年03月16日

ブラブラブランディング

ブラブラブランディング


早速に
昨日からひとりケケケの京都運動始めました。
写真は紫竹下竹殿町あたり。
ここは住宅街ですが
昔ながらの風情のあるところ。
最近ではstardustいうcafeができて
オシャレスポットになりつつあります。
紫竹界隈は平安時代薬草園があったところでええ
この薬草園が後に京野菜の産地になりました。

マーケティングでブランディングという言葉があります。
これは顧客に
自社ブランドに対する良い印象を通じて
ブランドの価値を高める意味があります。
もっとわかりやすくいうと
キムチサンドといえば
カフェギャルソンさん
アロマスプレーといえばHiroさん
キムチサンドやアロマスプレーを販売している
競合他社が数多あろうとも
キムチサンドは絶対ギャルソンさんでないと〜!
アロマはHiroさんでないと〜!と思われたなら
ブランディングがしっかりとできているということなのです。
ブランディングができると
値引きなどの価格競争に巻き込まれずに
安定した経営ができます。
リピーター率が高まり
無理くりな集客もしなくて済みます。

なんでブランディングの話が出てきたかというと
起業して初心者マークの娘が
”まだまだだな〜、私”と言うので
”とりあえず、仕事があろうがなかろうが
毎日コツコツやっていくことだよ。
それがブランディングに繋がるよ。”というところからなのです。
みんな初めは無名の人。
でも、コツコツやり続けることで
知ってもらえるようになるのです。
はっきりいって
これは根比べみたいなもの。
この根比べに残れたものだけが
その世界で稼いでいけるのです。
この根比べ
どれだけ自分を信じてやっていけるか
ある意味、萬平さんにならないとできまへん😝
それじゃあ、稼いでいけるようにはなったけど
ブランディングまでには至ってないって人
どうしたらいいか?
Yummyさんに聞きにおいでませ〜!!
ビジネスコーチングで教えてますから〜。
でも、ここでちょこっとお教えいたします。
こんな言い方するとドン引きされそうですが
お客様が
あなたの提供しているものを
どれだけ他の人に自慢できるかなのです。
”なかなか手に入らないのよ〜!”
”なかなか予約が取れない”とか
”持っているだけで差別化がはかれる”などなど
そういう意味では
先ほど書いたstardustさんなど
ブランディング成功なさってます。
京都のど真ん中から外れた
住宅街の中の
アクセスも悪いところに
わざわざショップをオープンさせることすごいなと思いました。
もともと京都の方ではないと聞いております。
ここまで行かないと味わえないカフェと
買えないものあるというのは
是が非でも行かねばという思いに
消費者は駆られます。
ブランディングとは
他の人、店がやっていないことを
あなたは持っていますか?
そして、それはクオリティーの
高いものですか?
お客様にプライスレスの満足をも与えるものですか?
そして何よりもまたあなたのところに行きたいと
お客様に思わせる魅力があなたにはありますか?と
いうことなのです。


☆ホームページはこちらです!

🧚‍♂️エンジェエルカード🧚‍♀️
(毎朝唱えると叶いやくなります)
我慢
私は私に与えられるギフトがやってくることを
待つことができます
ラッキーシンボルはニット


同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)


Posted by Yummy at 09:20 │お金京都