てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › それは永遠にやってこないでしょう

2019年03月28日

それは永遠にやってこないでしょう

それは永遠にやってこないでしょう

お金のことで頭がいっぱいの人
世の中にたくさんおられます。
ご多分にもれず
私もその中の一人です。
しかし、以前に比べて
若干お金に対する頭は柔らかくなりました。
なぜならば
それはお金が自分の意識と連動していることが
はっきりとわかったからでした電球

今、ちょっと目をつぶって
お金のこと頭に浮かべてください😑
どうですか?
お金のこと思った時
心や身体はどんな反応をしましたか?
ワクワクしましたか?
それともプレッシャーかかりましたか?
ど〜んと気が落ちましたか?
お金のこと考えた時
ワクワクしたならば
そのお金は時間がかかっても
あなたの元にやってくるでしょう。
反対にプレッシャーを感じたり
気落ちした時は
そのお金は永遠にやってこないでしょう。
たとえ入ったとしても
すぐに出て行ってしまうでしょう。
私たちは意識しようが無意識であろうが
今自分の中にある意識が現実を作るのです。
もし、あなたにお金の心配があれば
始終あなたはそのことについて考えるでしょう。
そうしたら、お金は入ってくるでしょうか?
いえいえ反対に
お金の心配はどんどん現実として加速していくでしょう💨
なぜってそれは
心配と思いつづけることで
そのお金の心配にエネルギーを
どんどん与え続けることになるのです。
ものすごくこれは怖いことです😱
数年前
こんなことがありました。
私はその時、
何ら経済的問題は抱えておりませんでした。
むしろ順調でした。
その時、ニュースでシニアの雇用を
促進している企業が紹介されていました。
とりあえず、その業種が合うかどうか
まずは体験してもらってから
勤めるかどうかご本人さんに決めてもらうという
画期的なもので
”面白いな〜”と思ったのです。
そして、あろうことか面接に行ってみようと
サイトを調べたのです。
しかし、私の住んでいる地域は採用が終わっており
それはかないませんでした。
でも、”ちょっと働きたかったな〜。”と
周りの人に話したのです😃
そうしたら、
少しずつですが
仕事のご依頼が減っていきましたダウン
初めは”気のせいかな?”と思いました。
でも、少しずつですが
減っていくスピードが衰えないことに
”おかしい!”と確信し
色々と分析した結果
”あのことだ!”と
シニアのパート採用のことを思い出したのです。
不用意に働くつもりもないのに
思いつきでそんなことを
口にしたせいで
自分の仕事の売り上げが落ち
そこに働きに行かなければいけない流れができようとしていたのです。
間一髪でそのことに気がついた私は
意識を取り直しました。
しかし、一旦できた流れを戻すのに
1年以上の時間がかかりました。
最近です、ようやく流れが戻ってきたのは✋
私の場合は
仕事柄
他の人よりも
思ったことが叶う速度が速いのです。
それは無意識であったとしてもです。
だから私は
何か手に入れたいものがあった時
自分の意識を
それこそ意識して使います。
今回のことで
自分の運の流れを断ち切るようなことは
どんな些細なことであっても
意識しても口に出してもいけないということを学びました。

ただいまお金のお悩みを抱えていらっしゃる方へ
まず、そのお金の問題を考え続けることによって
膨大なエネルギーをそれに与え
お金の問題を実際以上に大きくしてしまうことに気づいてください。
それではどうしたらいいかと申しますと
わずかなお金
数千円でもいいので
余分なお金をどこかにキープしておいてください。
それがあると思うことが命綱になってくれます。
そして、”お金がない!”という思考から
”私にはわずかでもそのお金がある!”と思うようになさってください。
これは漠然と思っていては続きません。
そして、お金のことは
自分の思考次第で何とでもなるとお思いくださいませ。
焦ってはいけません!
私が断ち切られた
お金の流れが戻ってくるきっかけになったことを
最後に書いて終わります。
私はお金が入ってくることを狙わなくなったのです。
自営というのは
お金が入ってくる道を自分で作っていかねばなりません。
だから、自営をしている人は
お金が入ってくることにフォーカスした
行動をしなければいけないところがあります。
私もそういう行動が功を奏して
10年何とかやっていくことができました。
ただ、それもお金の流れが断ち切られてからは
そのやり方は通用しにくくなりました。
そして、私がとった行動は
全ての支出を見直し
お金が入ってくることに執着しなくなったのです。
少ないながらも
何とかなることがわかってから
私は仕事のスタイルも省エネモードにしました。
先の支出を心配しすぎたりするのもやめました。
私の中にあった
”稼がないといけないという強力なエゴ”を
手放したのです。
そうしたら
仕事もお金も勝手に向こうからやってくるようになりました。
それも不思議なのですが
お金を稼がないと〜という意識が強かった時と同額の収入が
やってきたのです。
月末時点で
次の月のご予約が2件という状態だったのに
月が変わる直前に
どど〜っとご予約が続き
月が変わってもその動きは続き
結局、流れが変わる前と同じ収入になっていたのです。
お金へのストレスがなくなると
お金は自然に入ってくるようです。
お金はただのお金というエネルギーです。
お金を実像以上に思い
必要以上にお金に力を与えないでください。
お金を絶対視するから辛いんです。
お金がなくてもできること暮らせることは
いくらでもあります。
それに気がつかれたら
お金に困ることはなくなります。
もっと詳しくマンツーマンでお金のこと知りたいって方は
どうぞお金の講座にいらしてくださいませ。
ええ話ししまっせ〜😘


☆ホームページはこちらです!

🧚‍♂️エンジェエルカード🧚‍♀️
(毎朝唱えると叶いやくなります)
私にはプレッシャーを
変容させる力があります!
ラッキーシンボルは樹


同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)


Posted by Yummy at 08:23 │お金