てぃーだブログ › にじいろのさかな ›  › パワースポット淡路島 (1)

2009年08月28日

パワースポット淡路島 (1)

パワースポット淡路島 (1)

一時間ほど前に、淡路島から帰ってきました車
早いところでは24日から、ほとんどの学校は26日から始まっているというのに
娘の学校は31日始業なので、昨日から1泊二日で淡路島に行ってました。
思ったとおり、家族連れはほとんどおられず、ゆっくりと過ごすことができましたおすまし

ここ6年くらい淡路島を訪れることが多くなりました。
なんといっても宝塚から車で1時間半で行けるというアクセスの良さもありますが
それだけではなく、あの淡路島のもつ土地や海、太陽のエネルギーを強く感じられるところに
魅力を感じ、淡路島通いが続いております晴れ

淡路島の高速を走っていると、雲の切れ目から天使のはしごが海に降り注ぐのが見えますが
その神秘さにいつも、心を打たれキラキラ 淡路島の国産みの伝説を肌で感じることができます。

偶然、友達も1週間ほどまえに淡路島に家族旅行に行っておりました。
直感の鋭い彼女は、”今回は、淡路島!”と強く思ったみたいです。

私は今回、一気に南あわじ(徳島の一歩手前のところ)まで、車で南下し
阿那賀にある浜寿司さんで、にぎり寿司と名物の殻付きうにを頂きました。
ほんのり塩味の殻付きうには絶品でした!もちろんお寿司もラブ

昼食を済ませ、近くの海岸で海を楽しんだあとは、
国産みの伝説のある”おのころ島神社”にいきました。
この神社は、国産みの聖地と伝えられる丘にあります。

パワースポット淡路島 (1)


おのころ島神社に着いて驚いたのは、その鳥居の大きさでした。京都の平安神宮の
それと変わらない大きさでしたびっくり!神社は、ほんとうに小さな小さな神社なので
その対比が面白かったです。でも小さいけれど、とても暖かな印象の神社でした。
この神社は、縁結びで有名な神社らしく辺見エミリさんもこっそりと通っておられるそうです!
私は、これから出会うであろうすべての人達とのよきご縁をお願いしてきましたハート

ずっといちど参拝したいと思っていた神社なので、訪れることができて本当に嬉しかったです!
参拝のあとは、今度は北目指して、一路宿泊先のウエスティン淡路まで車を走らせましたピース

続きは、また明日パー





同じカテゴリー()の記事
歩くパワースポット
歩くパワースポット(2021-12-20 06:37)

地元兵庫にGO TO!
地元兵庫にGO TO!(2020-08-23 06:07)

近場へGO TO
近場へGO TO(2020-07-21 06:43)

萎縮ではなく拡張
萎縮ではなく拡張(2020-02-29 17:16)


Posted by Yummy at 16:40 │
この記事へのコメント
ブログへのコメントは初めましてです!
9月に予約をしておりますOで~す☆笑

淡路島、いいですよねぇ~!
我が家はワンコ連れでペンションに泊まりに行きます。

淡路島大好きっ!
また行きたくなりましたぁ~♪
Posted by ロータスともこ at 2009年08月30日 23:26
淡路島はほんとうにいいですよね。
私の友達は、”淡路島は、空が抜けていて
空気がいっぱいある感じがする”と言ってました!
9月にお会いしたとき、淡路島の情報交換
ぜひお願いいたします。
Posted by YummyYummy at 2009年08月31日 07:58