てぃーだブログ › にじいろのさかな › タロットカード › フリマがチャンスのきっかけでした

2013年03月19日

フリマがチャンスのきっかけでした

フリマがチャンスのきっかけでした

cafe BONTE恒例”The ヒバリーヒルズフリマ”に
またまた参加させていただきます。
ヒバリーヒルズに参加させてもらって
4年くらい経つのかな~?
私の仕事の転機となったフリマで
これだけは、なにがなんでも出なくちゃ
気持ちが落ち着かないのです汗
今回は、14日(日)はcafe garconさんの
cafe garcon 女子会に出店するので
”ヒバリーヒルズフリマ”は13日のみの出店になります。
お間違えなくおいでくださいませ~!

~The ヒバリーヒルズフリ-マーケット~
お宝や掘り出し物がわんさか出る
貴重なフリマです!
日時 4月13日(土)、14日(日)
    a.m.11:00~p.m.4:00
場所 cafe BONTE
(阪急雲雀丘花屋敷駅 東口出て線路沿い徒歩1分)
*私は13日(土)のみの出店です!


今のお仕事始めて1年後に
cafe BONTEさんと出会い
そしてお仕事が広がっていくきっかけとなったのが
このフリマだったのです。
私にとって感慨深いフリマなのです。
まさかまさかの展開でこのお仕事をすることになり
その時々で出会ったひとたちから
様々なチャンスをもらいました。
フリマへの出店、イベントへのお誘い、紹介
無名な私に手を差し伸べてくださった方々に
感謝の言葉かしかありませんハート

もちろん、チャンスくださったとき
私、ぐずぐず迷わずそのチャンスの波で
へっぴり腰ながら
波乗りさせていただきましたぶーん
チャンスの波がやってきても
ぐずぐず言ってたり迷っていたりしたら
すぐにその波どっかにいってしまうのですよ!
”また来るわ!”なんてたかくくっていてはいけないのですよ~!
“同じ波は来ません”パー

したいことがあるのなら
やっぱり、覚悟決めないといけないことがあります。
私の場合、”このお仕事で生きていく”でした。
でも、そうはいってもお客様は来ない。
閑古鳥ばかり鳴いている状態で
”もう、あかん!”って思ったときに
憧れのcafe BONTEさんに飛び込んで
”ここでお仕事させてもらっていいですか?”
”フリマ出店させてください!”ってお願いしていました。
それまでの私、そんなこと絶対できない人間でした。
でも、それが”この仕事で生きていく!”って
覚悟決めてますからなんでもできるんですねベー

二足のわらじ辞めるって決めたときもこんな感じでした。
”パートと自分の仕事のかけもちをしていたら
いつまでたっても自分の仕事だけで
やっていくことはできない!
先、どうなるかわからないけれど
もう、パート辞めよう!”って思いきって辞めました。
辞めてどうなったかというとなんとかなっていますおすまし
パートと自分の仕事に
分散されていたエネルギーが
自分の仕事だけに注がれるようになったせいか
結果が出るようになりました炎

とりあえず、ほんとにやりたいことがあるのなら
ぐずぐず言い訳せず迷い払って行動する。
チャンスが来たらそれをしっかりとつかむ。
”私がこんなことをするの・・・。”なんて思わず
かっこつけずに自分のやれるところからやってみる。
そうしたら、なんとかなっていきますよ!
チャンスはどこに転がっているかわかりません
そして、チャンスは自分が思っているような
姿ではない事が多いです。キョロキョロ
フリマでのワンコインリーディングが
今のお仕事を導いてくれました。
ワンコインのお仕事といえども
手抜きをせずにきちんとすれば
必ず、次のお仕事につながっていきますアップ
今は、私はワンコインリーディングは卒業しましたが
あれが今の私を作ってくれたと思っています。

4月  7日(日)は春の賀茂マルシェ
4月 14日(日)はcafe garcon 女子会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

やしハワイアン・カードやし
節制
今日は水や海に縁のある
神社、お寺、教会に行くとよいですよ!
キーワードは、春分のエネルギースポット



ショートケーキ


同じカテゴリー(タロットカード)の記事

この記事へのコメント
おはようございます
今日は春の陽気に包まれていますね(^^)

今朝のブログからyummyさんパワーいただきました!今の自分にとって何よりのお言葉です。一つ一つ心を込めて積み重ねて行こうと思っています。経験は、何よりの宝物ですよね☆

朝から素敵なメッセージありがとうございました。
今日も、楽しい一日お過ごし下さいね(^^)/
Posted by rieko at 2013年03月19日 09:31
覚悟って決めたつもりなのに、気がつくと時々忘れています。^^;時々思い出しながらしっかりやって行こうと思います!
Posted by pineslake at 2013年03月19日 16:27
rieko様

今日はよいお天気でしたね~!

”うまくやろうとせずひとつひとつ丁寧にことにあたったりなさい。”これは、仕事を始めるときに天から聞こえてきた言葉です。
Posted by YummyYummy at 2013年03月19日 17:51
pineslake様

私もよおく忘れます(苦笑)
Posted by YummyYummy at 2013年03月19日 17:52
へっぴり腰の波乗り、まさに今の私がそうです。
Yummyさんのブログを偶然見つけた時から、波が始まりました。
いろんな人が、その人らしい波に乗って欲しいですね(^^)
Posted by まみ at 2013年03月19日 19:14
まみ様

へっぴり腰でもまずは波に乗ってみる!それが出来たら後はなんとかなっていきます。波乗りを怖れないで欲しいと思います。
Posted by YummyYummy at 2013年03月20日 08:44