てぃーだブログ › にじいろのさかな › 阪神間 › 2019春節を祝うツアー

2019年01月16日

2019春節を祝うツアー

2019春節を祝うツアー

2019年2月5日は旧正月です。
毎年、ロンダメンバーと
神戸の中華街の春節祭に行ってるのですが
今年はご参加者さんを募って
2019旧正月を祝うツアーをすることを
今朝思いつきました電球
いつもこんな風に気まぐれに思いついてすみませんパー
内容的には
まず、中華街で廟をお参りして
中国のおみくじを引いて
広場でやっている催し物を見て
それから、Yummyイチオシの飲茶のお店で
縁起の良いものを食べます。
最後に中国茶のカフェでお茶を飲みながら
Yummyの年始の占いリーディングをいたします。
日時 2月5日火曜日 午前11時から午後3時
場所 神戸中華街と近辺
参加費 10,000円(食事代、お茶代、リーディング料含む)
春節祭と言えば中国、
中国と言えば赤のイメージがある私。
赤は情熱と行動力を表します。
春節祭は赤とゴールドが象徴的で
いつもこの時期になると
心がワクワクしますハート
お申し込みはこちらまでお願いいたします!

話変わって
すごい暴言かもしれませんが
私、努力って必要ないと思ってるんです。
むしろ邪魔かもって!
努力さえすれば叶うって考え
もう古いと思うのですよ。
それよりも流れに逆らわないことが大切なんです。
流れに逆らわなければすべて上手くいくんです。
努力よりも流れに逆らわない覚えていてください。
そやけど、どれが私の流れなのかわからないって人いはりますよね。
ほなちょこっとお教えいたします。
流れとは無理がないということ。
居心地よさを感じることすべて流れに沿っているということ。
逆に常にイライラする。緊張するってことは
流れに逆らっているということなんです。
2019年入って
世の中ゴタゴタ加速度増しています。
普通にしていたら
そのゴタゴタの逆光の流れに
あっという間に飲み込まれてしまいます。
そうならないためにも
自分の流れ把握しておきましょうヒミツ

新年になれば
年が明ければ
誕生日が来ればいいことがくる、起こる。
そういう考え
私の中にもありました。
今はありません。
なぜかというと
今の自分が大事ということがわかったからでした。
今の自分が不運だから新年にかける。
かつての私もそうだったから
その気持ちよくわかります。
でも、わかってしまったのです。
目の前に起こったことを
自分のその時の都合で
幸運と呼んだり不運と呼んだりすることを・・。
それに気づいたら
新年もおみくじも誕生日にも
いいことが起こる期待をくっつけなくなったのです。
今の自分を楽しめばいいことに気がついたから
人生が楽しくてたまらないんです。
だから、素直に新年やおみくじを引くこと
お参りすることが楽しくなりました。
だから、春節を祝うツアーも
そんなシンプルな気持ちで行います。
この間の開運招福もそんな気持ちでしました。
私のツアーや講座は
ツキをもらいに行くとかつく自分になるという
験担ぎ的なものではなくものではなく
本来の自分の流れに戻すことを目的としています。
だから、みんなたいそうに考えずにご参加くださいねパー

〜お知らせ〜
京都茂丸商店スケジュールです
1月23日午前11時
1月27日午前11時から正午、 午後2時半から午後3時半
以上空きがございます。
花〜立春大吉お話会〜花花花
2月3日日曜日節分 p.m.1:00~p.m.3:00
お茶と巻き寿司と福豆付き
お話会代 5,000円
お申し込みはこちらまでお願いいたしますニコニコ

☆ホームページはこちらです!

ハート1月はトートタロットカードハート
ディスクの5
お金の心配は
動くことで解決します
ラッキーシンボルは、お財布


同じカテゴリー(阪神間)の記事
冬至のお知らせ
冬至のお知らせ(2021-11-21 07:03)

近場バカンス
近場バカンス(2021-08-02 06:04)


Posted by Yummy at 12:25 │阪神間