てぃーだブログ › にじいろのさかな › カウンセリング › 京都 › パニック・アタック

2015年07月18日

パニック・アタック

パニック・アタック


この間、
なんの前ぶれもなく
突然パニック・アタックに
見舞われたという
知人の話しを聞いて
その場にいた
私ともうひとりのひとも
”私もなったことあるよ〜。
なったことあるひと多いよ”と返事したら
その知人は
”私だけじゃあないのね。”と
ほっとしたように
そうつぶやきましたヒミツ

パニックアタックは
なんのまえぶれもなく
突然やってくるので
はじめてなったときは
心も身体もショックを受けますびっくり!
その時のショックが大きいだけに
その感情を
その後も引き続き
持ち越してしまうことが多々あります。
だから、知人も
初回よりも2回目以降に出た
パニックアタックに
ショックを受けているのを感じました。

私がパニックアタックになったのは
もう、30年以上前
高校生のときでした。
何の理由もなく
なんの前ぶれもなく
それはやってきました。
その時代には
パニックアタックという言葉もなく
なっているひとも
ほとんどなかったのでは?と思います。
親にも誰にも相談できずに
長い間、苦しみました。
でも、いつのまにか
パニックアタックが出る
感覚が間遠になり
こどもを生んだあたりから
ほとんど出なくなりました。
いちど、7年前に
突然、出たときは
自分でもはっきりわかるくらい
過去世がらみでした。

パニックアタックになる理由は
様々なことが言われていますが
私の経験や知人達の
パニックアタックになったときの
話しを聞いていたら
過去世がらみも
チラチラ見え隠れしているように思いますキョロキョロ
3人に共通したのは
気候などのある一定の条件が揃ったときに
起るということでした。
だから、その条件が揃うかもしれないという
怖れの感情が心の片隅にあるので
無意識に行動をセーブしてしまったりします汗

もう、私自身ほとんど出なくなったととはいえ
知人の話しを聞いていたら
その辛さがひしひしと伝わってきたので
ちょっとしたカウンセリングや
アドバイスを彼女にいたしましたパー
パニックアタックに初めてなったときの
怖れの感情がブロックされているので
EFTなどで解放する
セラピーを受けられることや
Hiroさんの"Sora"
レスキューレメディーとして
一時的に使うのもいいかもと提案しました。
"Sora"はざわざわする心を
穏やかにしてくれる香りです。
窓のない閉塞感のある仕事場で
働いていた友人が
好んで"Sora"を使っていました。
また、感情がブロックされて
身体も固くなっているので
ヨガや整体を受けることもいいかもです晴れ

とりあえず、ひとりで悩まずに
ひとにシェアするということが大切と
知人の話しを聞きながらそう思いました。
知人も”そっか〜、こんなに身近なところで
なっているひと多いんだ!”と
ちょっとほっとした様子でした。
私も若いとき
こんな風に相談できるひと
いたらよかったのになと
しみじみ思いました。
でも、全部自分でなんとかやってきて
それが仕事になっているのですから
まあ、それもよしかと思いましたキラキラ 

写真は、韓国伝統茶の
”スジョンガ”です。
シナモン、干し柿、しょうがを
ことこと煮込んで作られた韓国の伝統茶です。
京都三条にある韓国茶房
’素夢子”でなにげなく頼んだのですが
これが、ほんとうに美味しくて
身体にじわりじわりときて
感動しましたラブ
今、月末のYummy'sメソッドに向けて
占星術とハーブのテキスト
作っている最中で
日々、ハーブのもつ力に
感動しているのですが
韓国の伝統茶もすごいわ〜と思いました。
特に、ここのはほんとうに
丁寧に作れられているのですよ〜!
また、飲みに行きたくなりましたニコニコ

☆〜お知らせです〜☆
明日、19日日曜日
午後、12時半から午後3時半頃まで
cafe BONTEさんで
ご予約無しのセッションいたします。
このイベントに関しましては
ご新規の方のカードリーディングいたしますよつば
日時 7月19日(日)a.m.11:30~p.m.3:30
*ただし、p.m.1:30~p.m.2:30は除く
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅 東改札出て線路沿い徒歩1分
リーディング料 2,000円(15分)
よろしかったらどうぞ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org

サボテン7月はトート・タロットサボテン
Aeon
生まれ変わりのごとき
人生が
待っていますよ!
ラッキーシンボルは、エジプト


同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
特番Yummy相談箱
特番Yummy相談箱(2019-09-10 10:05)


この記事へのコメント
この日、ここのトートの占いのように「生まれ変わりのごとき人生」という出来事があったのです!
とても大きな気づきでした〜。
Posted by peridot at 2015年07月20日 17:55
peridot様

おおお〜、またそのお話聞かせて〜!!
Posted by YummyYummy at 2015年07月23日 07:46